<< あれから一年……まだまだ一年。 | main | 会報とヤマトからのチラシ(笑) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「勤勉思考」で「上昇思考」

120317_2130~010001.jpg
 








最近、「損害保険募集人」とやらの資格の勉強をしています。







えぇ……そうなのです……
そっくりそのまま、保険がらみの資格のことなのです(´-ω-`)














今の職場が、車のディーラー社なもんですから、





自賠責とか自動車任意保険とかを、
当たり前のように取り扱ってるような環境にあるので。





「まずは保険の知識を取り入れることから!」ということで、





ほぼ強制的に、
保険の資格を習得せざるを得なくなったのです……(*_*;)












でもって、最近はずっと、
寝る前ぐらいに、少しずつ勉強しよるのですが……







いかんせんこの、持ち前の勉強嫌い……










なかなか前へ進みませんorz(苦笑)








学生の頃から、自主勉強というのが極力苦手だったもんなぁ……私……。





思わずこうやって携帯をイジっちゃったり(笑)、ゲームに走っちゃったり、
兄さんらのDVDを見入っちゃったりしています(´・ω・`)


















「はぁ……ダメだこりゃww」と、
自分で自分に対して呆れる今日この頃(笑)←







「ダメだこりゃww」と、そう思う傍らで、





ふと、私の尊敬する太一さんの、
「勤勉思考」な部分を思い浮かんでみるのです……。












昔は太一さんも、極度の勉強嫌いだったって、
雑誌かなんかのインタビューで、そう言ってたような気がする。





それが今となっては、
「刺激を受けている」といった逆の考え方、捉え方をしながら、





人や物事に対して、自分から学ぼうとしている。







「大人になってから、勉強することの楽しさや大切さを、身に染みて分かるようになったような気がするよ」







とかって、太一さんは雑誌で、そうも言っていた。













うーーん…………。








ぶっちゃけ私は、
太一さんのような、完璧な「勤勉思考」にはまだなれないわww(ヲイ(爆))






やっぱりまだまだ……嫌いなものは嫌い。
苦手なものは、苦手……なのです><;










でも、太一さんのような、





「勤勉思考」から「上昇思考」になれるような……





そんな価値観で物事を捉えれる人間になれたら、そりゃ本望ですな……(*´д`)














だから私も、この保険の資格を、
太一さんのような捉え方をマネしながら、頑張ってみようかしら……。








そしたら少しは、勉強はかどるかも。










私も、太一さんのような人間になるんやーーo(`・∀・´)/!









………っていうモチベーションでねww((爆))



















と、そんなこんなで、試験日は4月10日です(笑)





太一さん!







どうか、どうか私のスベキコトに、
最大限の無敵なKIBOUをくださいっ(ノ><)/!









スポンサーサイト


  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座