<< ごぶさたーん。 | main | 「勤勉思考」で「上昇思考」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あれから一年……まだまだ一年。

SH3F00780001.jpg
 






せめてもの、
カタチだけでの黙祷ぐらいはしたかったんだけど……






あいにく、仕事が忙し過ぎて、





営業マンさんからETCのセットアップを催促されよる最中に、
14時46分の時刻をあっという間にスルーしてしまいました……orz
















そんな風に私は、
東北とは遠い地ながら、いつもと変わらず仕事をしておりましたが……






それでも今日は、仕事の合間をぬっては、
「3.11」の出来事を、改めて考えさせられる日でもありました……。












時は実に、早いものですが……





一年経った今でも、
自分の生まれ故郷へ帰れない方々がたくさんいたりして。





一年経った今でも、
仮設住宅での生活を余儀なくされる方々がたくさんいたりして。







震災ひとつで、あらゆるものが失ってしまったショックは、
今でも変わらず、いろんな姿・カタチとなって残っていると思います……。













でも、確実にちょっとずつは、前へ進んでいる。





震災を、「悲劇の結末」みたな雰囲気にさせないためにも、
確実にちょっとずつは、希望を見い出してる。









それを、より効果的に大きくさせるためにも、




やはり日本国民が同じ方向を向いて、
一緒に前へ歩んでいくしかないと……





要は、全国規模での「チームワーク」、「助け合い」がまだまだ必要なんじゃないかと……





私は心から、そう思います……(*´`)







それを踏まえて考えると、






「あれから一年」というよりは、
「まだまだ一年」ってカンジのようにも思う……。






まだまだ……





まだまだ頑張らなくちゃ……いけないね……。















あと、このブログ記事に載せているイラストは、






一年前の震災があった日の、約一週間後ぐらいに描いた、








私なりの、「お祈り」イラストです。







本当に、一年が経った今でも、
私たちは、あきれるぐらいに願ってると思います。





その願いが、いつか良いカタチとなって、
私たちに見せてくれる日を願って……。









だから今日は、あえてまた、
この「お祈り」イラストを載せてみました。。。




















そして、最後に。









今日は兄さんら、
遠い地・福島からの生放送、本当にお疲れさまでした(*´`)








最後らへんだけ生で見てたけど、
結構雪が降りよって、すごく寒そうだったね……。





でも、兄さんらの伝えたい真実や伝えたい想いは、
DASHらしいカンジで、上手く伝わってると思います。。。









いつか兄さんらも、
笑顔でDASH村に帰れる日を……。









兄さんらと同じぐらいに、
私自身も、待ち遠しく思っております……(*´`)












スポンサーサイト


  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

≫なるちゃん

そうだよね!
いろんなものが復興されて、最後はみんなで笑顔になれれば素敵だよねっ(`∀´)!
DASH村縁側での和やかな雰囲気……早いうちにTVで見れることを願って。。。


≫ゆぼちゃん

一年って本当に早いよね……(´・ω・`)
震災直後は日本中で大混乱してて、ゆえに自然と、絶望的な雰囲気が全国的に流れてたけど……
でも、ちょっとずつではあるけど、光は少しずつ開けてきてるよね!
兄さんらの、福島やDASH村に対する想いとかも、かなりの熱いものとしてヒシヒシと伝わってくるし(*´`)
そんな兄さんら見習って、KIBOUを抱きながらも、まだまだ日本を元気にしていきたいねっ!
あ、イラストはかなりの即興で描いたヤツなんだけどね(苦笑)
兄さんらの曲「あきれるぐらい〜」の歌詞が、震災に遭った人たちに向けての良いメッセージになるんじゃないかなぁ〜って。
そんな想い込めながら描いたような気がするよ(^^)

また皆が縁側で笑える日が来ることを信じよう!!
  • 長瀬なるみ
  • 2012/03/13 7:15 PM
1年…。早いね(>_<)
まだまだ復興が
進んでない現実があって
辛いと思うことも
沢山、沢山あるけど
進んだこともあるんだよね。

KIBOUをもって!
明るく元気な日本を
取り戻したいな(*^^*)!

そして奈滝さんのイラスト、
かなり元気もらえるー(T_T)!
  • ゆぼ
  • 2012/03/12 12:24 AM
コメントする









PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座