


  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOKIO LIVE TOUR 2011 〜+PLUS+〜 in 広島(5/30)【MC編】

 




広島オーラスレポ・セットリスト編でのたくさんの閲覧&コメント、本当にどうもありがとうございます〜(*´`)




99%「自分用のメモ書き」として書いてたレポを、ああやってたくさんの人に読んでいただいて………とても嬉しゅうございます(感涙)




とはいえ、私でさえ、あのレポを読んでいると………なんだか目がチカチカしてきますが(-"-)←




このMC編レポでは、あそこまでチカチカするような文章を書かないように気をつけます……(苦笑)








これもまた、99%「自分用のメモ書き」みたいな感覚ですが(苦笑)




ましてやもうすでに、いろんなところで、とても素敵なMCレポがたくさん出回っておりますが(苦笑)




ていうか、広島オーラスのMCに関しては、テンション上がり過ぎて、名古屋ん時よりも覚えてないですが(ダメじゃん)




それでも良ければ、またまた是非とも、↓から読んでやってくださーいm(_ _)m






















 ★ ========================= ★





 ▼智やんがいないと……?



太≫それじゃあそろそろ、お客さんも、自分の席の方に座っていただいて……。

山≫えぇ、これからオレら、ダラダラとお喋りしますんで(←(笑))

茂≫………んじゃぁボクも座ってと。
よいしょっ(`∀´)♪



 と言いながら、ステージ上の「+」ってなってるとこに腰掛けようとする茂さん(笑)



松≫お前が座ってどーーすんだよっ!!!!
お前は立っとくのっっ(#`口´)=3!!!!



 と言って、座ろうとする茂さんの腕をクイッ!と引っ張るマボ(笑)
 こうやって広島オーラスでのMCが始まり、始まって早々、早速マヨバラ二人によるボケ&ツッコミが絶好調でした^w^



 でも、MCが始まってから、智やんだけ何故か、淡々とした表情で立ちすくんでいて……しまいには、ステージ上から消え去っていくという謎の行動を……(汗)
 いったいどうしたんだろ……智やん……(*_*;)(滝汗)
 すると、それをすぐにマボが察して、ステージ上に残された4人を見ながら、こう評価します。



松≫(ちょい小声で)アレ……長瀬どっか行っちゃったね……。
まぁ……いつか戻ってくるでしょう……(←超〜呑気(爆))
いやぁ〜しかし………(周りをチラチラ)………長瀬がいないこの4人だと、まったく華がないよね(Θ_Θ)

会場≫((爆笑))

太≫いやぁ〜たしかに、華ないですよ……この4人だけだと(Θ_Θ)

松≫なんか、これじゃあまるで、平家派みたいだよっ!

会場≫((笑))



 へ、平家派………Σ(Θ∀Θ;)!!!!
 まさか、マボの口から、「平家派」なんて言葉が出てくるとは(笑)
 ていうか、そういう風に言ってるアナタは、正式な平家派メンバーじゃないでしょうがよ←



松≫でも、平家派もさー、FNS歌謡祭ん時に、歌披露してたじゃん。
そん時オレ、平家派がステージ上で歌ってるとこを、会場内に設置されてるアーティスト席のところで見てたんだけどさぁ……。
見ててやっぱりね………「嗚呼、あそこは俺がいるべき場所じゃねぇな」って思ってさ……。

会場≫((笑))



 何それ………まさか嫉妬っ!?!?←



松≫でも、一応オレもその頃には、すでに事務所に入ってたハズだからさぁ……。
オレだって平家派になろうと思えば、ちゃんと正式になれたハズなんだよ?

太≫えぇ?そうなの?

松≫うん………。
兄ィは事務所入ったの、昭和が終わる頃ぐらいだったでしょ?たしか。

山≫えぇっ?あっ……うん…………たしかそうだったかなぁ。
まぁ、オレとV6の井ノ原とは、同じ日に事務所に入ってますからねぇ。

松≫でしょ?
で、オレは、平成が始まる頃に事務所入ったから、そん時は光GENJIとかもまだ現役で活動してたし。
だから、オレだって、光GENJIのバックで踊ってた平家派にいても、おかしくはなかったんだよっ(#`´)



 と、そうやってマボが、平家派について熱く語っていたら(笑)、ステージ上からはけていった智やんが戻ってきて♪
 思わず会場にいるみんな、「あっ。戻ってきた。」ていうようなリアクション(笑)



長≫………(*・v・*)?

松≫おぉっ!
これでようやく、いつものTOKIOに戻った!(笑)

会場≫((笑))

太≫これでようやく、ウチらにも華が出てきましたよ〜。



 うん……やっぱり智やんがいないと、華がないもんだね……(Θ_Θ)(結論&前言撤回←コラ)
 そう言われて出てきた智やんは、どこか満更でもないような顔しながら、ニコニコしておりました〜(笑)



 そしてここからは、兄さんらや後輩くんたちが昔やってたドラマ等の話とかに、花を咲かせていたのですが……
 まったくと言っていいほど、話の内容についていけなかった奈滝さん((爆))
 こういった昔話はどうもね……ワケわかめの世界になっちゃうんですよね……(-_-;)
 とはいえ、さすがの智やんも、



長≫てか、この話の内容についていける人いる?
大丈夫かなコレ(-∀-;)(苦笑)



 と、言いだす始末(苦笑)
 はい……まったくもってワタクシ、大丈夫じゃありませんでした……orz
 だから、今度また兄さんらと逢う時までに、私自身、もうちょっと精進しておきますorz←





 ♪ ------------------------- ♪





 ▼「広島」といえば……



松≫しかし広島…………広島っていろんなもんあるよね?



 と、マボがそう言ってからは、話題は広島のことについてっ(喜)!
 ていうか兄さんら、前にココ(広島)来た時も、まったくもっておんなじようなこと話してた気が……(^^;)(笑)



長≫まず、なんと言ってもベープですよ!(笑)
ベープを作ってる工場が、広島にあるんですよね(・∀・)/



 そうそうそう、兄さんらがCMにでてるベープの製造工場(フマキラー製造工場)が、広島の廿日市市のほうにあるのです^w^



茂≫あと広島といえば、「もみじまんじゅぅー!」(←ギャグ実践)とか♪

太≫ンフフフフ……(笑)
今、「とりあえずコレやっとけば良いだろ」的なカンジでやったよね?(笑)

茂≫いやいや、そんなことないでぇ〜。
コレも有名ですよね〜^^♪



 と、お客さんに共感を求める茂さん(笑)


松≫あと、広島といえばコレ……ヾ(^^*)/

会場≫((爆笑))



 その手の動き……もしかして………ももももしかして…………ww
 もしかして「Perfume」やってますかマツオカさん\(^o^)/!!!!!!((爆))



長≫へぇ〜、あの子たちって広島なんだ〜。

松≫うん。
たしか、広島のアクターズスクールから出てるハズだよ。彼女たち。



 く、詳しいぞ……っ!
 マボがやたらとPerfumeに詳しいぞ……っΣ(Θ口Θ;)!!!!←動揺(笑)



長≫あっ!あとっ!広島といえば!北別府さんねっ!

太≫アハハハハハハ……((笑))



 え……っ?
 き……きたべっぷさん(゜Д゜)???←ちんぷんかんぷん(笑)



太≫広島東洋カープの、北別府選手のことか(笑)

長≫うん(笑)
太一くんに昔、お菓子についてくるプロ野球選手のカードを見ながら、その選手の投げ方のフォームとかについて、いろいろと教えてもらったことあったよね。

太≫あぁ〜、あったあった(笑)



 と、その場で北別府選手の投げ方のフォームをやりだす智やん(笑)



松≫よくよく考えたら、「ベープ」と「北別府」ちょっと似てるしね(笑)



 な、なるほど……!!!!そういうくくりだったのかっ!!!!!!(明らかに違うと思う)



 と、こんな風に、智太でほのぼのとお話している最中、何やら茂さんが、ウロウロと右往左往し始め……。
 「リーダー、さっきからいったい、何やってんだろ?」的なカンジで、会場にいるファンも思わずザワザワ(笑)
 そして、そんな茂さんが手に取り出したのは、ドラムブース付近に置いてあった白いタオル。
 その白いタオルを持ってから、何かを確信したかのように、メンバーの元へと戻っていく茂さん……



太≫あと広島って、誰いたっけ……?

松≫てか、ちょっと待ってね……。
(パッ!と茂さんの方を向いて)永ちゃんならやんねぇーーぞっっヾ(#`皿´)/シ!!!!!!!!

会場≫((大爆笑))



 茂さんが持ってきた白いタオルを、スパーーンッ!!!!と、チョップで叩き落とすマボ((爆))
 どうやら、茂さんが持ってきた白いタオルで、マボに永ちゃん(矢沢永吉さん)のモノマネをしてもらおうと、もくろんでたらしい((爆))
 だから茂さん、さっきまでずっと右往左往してたんだwwウケるww((爆))



松≫もぉね、さっきからウロチョロ×2、バレバレなんだよっ!((爆))

茂≫えぇ〜、コレ持って来てから、永ちゃんのモノマネやってもらおう思うてたのに〜^w^(←ひとりクスクスと笑ってる(笑))

太≫そのためにずっと、タオル探してたの?

茂≫うん(笑)

太≫(爆笑)



 その様子を、落ち着いた様子で見ていたぐっさまが、ゆっくりと重たい口を開き……



山≫てかさ、そのタオル……もしかして、ドラムのとこに置いてあったタオルでしょ……
それ、オレが顔を拭くためのタオルなんですけどっ(#`口´)=3!!!!

会場≫((大爆笑))

山≫勝手に私物を持ち出されるわ、勝手にチョップで地面に叩き落とされるわ……
オレのタオルなのに……オレのタオルなのに……。

茂≫イヤイヤイヤ………ゴメンてぐっさんww(苦笑)



 そんなご立腹なご様子のぐっさまに対して、ヘイヘイと素直に謝る茂さんなのでした(笑)





 ♪ ------------------------- ♪




 

 ▼TOKIO、ベープ工場へ行く!



長≫あ、そういえばさっき、「広島といえば?」という話題の時に、「ベープ工場がある」っていうようなお話をしたんですけど……。
実は今日ね、ライブリハを始める前に、5人でベープ工場の見学をしに行ってきたんですよ(・∀・)



 な、なにぃぃぃいいいーーーーーーーーΣ( ̄口 ̄;)!!!!!!!!!!(←ここ一番の衝撃(笑))



松≫島根でライブやってから、すぐこっちに来たんで、ちょっと時間が空いたんだよな。広島に着いてから。
で、オレらもオレらで、10年近くベープのCMやらせてもらってるから、「せっかくなんで〜」ってことで、ベープが作られてる工場のほうへお邪魔させてもらって。

山≫10年ぐらいCMやらさせてもらってる割には、ベープの工場の中へ入ったのは、これが初めてだったんですよ。



 嗚呼、なんならその日……私もベープ工場へ行けば良かった……orz(止めれ)



長≫なんかみんな、社会科見学みたいな気分だったよね(笑)
「うわぁ〜(゜∀゜)スゴ〜イ(゜∀゜)」みたいな(笑)



 か、可愛いぞっ!!!!
 そんな「うわぁ〜(゜∀゜)」とか言っちゃってる兄さんら、なんか可愛いぞっ!!!!!!←



松≫会社が設立された、1900年頃からのベープの歴史とかも見て……。
あと、歴代のベープのCMとかも見させてもらいましたよ!
オレらの前は、トシちゃんがベープのCMをやってたんだよねっ!

茂≫あれは懐かしいCMやったなぁ〜。
なんかTVで見たことあるCMやった!

松≫「オヤジィ!オフクロォ!」みたいなね(笑)



 と、急にトシちゃんのモノマネをしだすマボ(爆)



長≫え?誰ソレ?

松≫えっ……いや……一応トシちゃんだけど……。
ベープ工場で見たやつ……。
「オヤジィ!オフクロォ!」っていうさ……。

長≫……似てんの?ソレ?

松≫いや……解んねぇけど……。

長≫……………。

松≫……………(-_-;)

長≫…………4枚!4枚ッ(`∀´)Y!



 と、これまたいきなり、ベープ工場で見たCMのモノマネをしだす智やん(爆)
 思わずマボも、智やんのおでこをパチンッ!と叩いて……



松≫それはさすがに、解りにくいよお前ww
お客さん、ポカーンとしてんじゃねぇかよww



 と、ツッコミ(笑)



長≫ンフフフ……(*^m^*)



 と、智やんは智やんで、また満更でもないような顔でニコニコしておられました(笑)(←2回目)





 ♪ ------------------------- ♪





 ▼松岡昌宏のモノマネショー(笑)



松≫でもオレね、今回のドラマ「高校生レストラン」やってて、「松岡の喋り方って、トシちゃん寄りか、永ちゃん寄りだよね」って、ヒデアキ(伊藤英明さん)に指摘されてさぁ……
とはいえ自分でも、そういうふうに思う時が、何回かあったりするんだよね(-∀-;)



 んー、永ちゃん寄りなのは何となく解るけど……トシちゃん寄りか?アナタ。
 とはいえ私、トシちゃんのこと、あんまりよく知らないんですけどね♪(ヲイ(爆))



松≫で、そのたぐいでってワケじゃないんだけど、よくドラマの現場とかにいると、生徒たちに、「松兄ィ!モノマネやって!」って、よく言われる(笑)

太≫へぇ〜。
松岡がモノマネやること、生徒さんたちも知ってるんだ!

松≫いや、どうやら、何人かの生徒たちが、オレのラジオを聞いてくれてるみたいでさ。
オレもよくラジオでモノマネやってっから、それでドラマの現場でも「モノマネやって!」って振られるの(笑)



 「松兄ィ」と従われてるのは良いんだけど……ちょっとかるく、生徒たちにナメられてません?ソレ(-"-)←コラ(爆)



太≫えぇ〜?
ちょっとこの場で、そのモノマネやってみてくださいよ〜(`∀´)(ニヤリ)

会場≫イェーーイ\(^o^)/!!!!(歓喜)

松≫…………(*_*;)



 てなわけでここからは、松岡昌宏によるモノマネショーが開催(笑)



松≫まぁ、生徒たちに「似てる!」って言われて好評だったのが……KinKiの堂本剛ね。

会場≫オォオ〜〜〜!!!!

山≫え〜、やってみて。やってみて。

松≫…………(-"-)



 と、なにやら気難しそうな顔をしながら、急にくるっと後ろを向くマボ。



松≫…………(沈黙)………。
……僕らはぁ〜愛の〜花咲かそぉ〜よ〜♪
苦しい〜こと〜ばかりじゃ〜ない〜からぁ〜♪(KinKiのフラワー)

会場≫ォオオーーー!!!!(歓声)



 案外似てる!ちゃんと特徴、捉えてるっ!(驚)



松≫………(ΘvΘ`)(←ドヤ顔(笑))

山≫(唐突に)麻生太郎。

松≫あの〜、えっあの〜(←即興モノマネ(爆))

太≫てかソレ、麻生太郎じゃないよww(笑)

松≫麻生太郎っていうより、掛布さんになっちゃったぁぁあーーww((爆))



 と、思わずその場でひざまづくマボorz((爆))



松≫麻生太郎……?麻生太郎はねぇ……(また後ろを向いて)…………
あの〜、えっあの〜、そうですねぇ〜、ここ近年の民主党というのはですね〜……(どうのこうの←忘れた(汗))

山≫(また唐突に)田中眞紀子。

松≫そうですね〜(←即興モノマネ(爆))
って、出来ねぇーーよっヽ(#`口´)/=3!!!!(笑)

会場≫((爆笑))



 もはやマボ自身、モノマネをやらざるを得ないような状況に巻き込まれww((爆))



太≫ジャンボ鶴田。

松≫(;`ω´)Фシ(←ゴルフのスイングしただけ(爆))

太≫アハハハハ……((笑))
それ、ゴルフのスイングしただけじゃん((笑))
ジャンボ鶴田でも、なんでもないよ((爆))

長≫クフフフフ……(笑)(←ツボらしい)

太≫北別府さん。

松≫┌(;`´)/=O(←投げ方のフォームしただけ(爆))

山≫またフォームだけじゃねぇかよ……(苦笑)

長≫クフフフフ……(笑)(←ツボらしい)

山≫玉置浩二。

松≫なぜぇ〜(;`Д´)♪(←超〜しゃがれ声(爆))

会場≫((大爆笑))



 さすがにマボも会場も、グダグダ状態ww((爆))
 「もう勘弁してくれ(汗)」とでも言わんばかりなマボを見て、「やっぱりアナタって、TOKIOイチのどMキャラなのねVv」と、そう確信してしまった奈滝さんです(Θ∀Θ)←





 ♪ ------------------------- ♪





 ▼長瀬のツボが分からない!



 いろいろとお話してる中、途中途中で智やんが、茂さんのさりげない仕草とかに爆笑してたりして(笑)



松≫お前さ……さっきから笑いすぎだよリーダーをww
オレらは別に、そんなに面白いとも思ってないのに、お前だけがケタケタと笑ってる時あるよね。
とくにリーダーの時に。

長≫いやぁ〜ね……
リーダーって本当、最高だよね(*´`)

会場≫((笑))

太≫最高って……ww
なにがそう最高なの……ww

長≫なんか、見てるだけでもウケるんですよ。言動が(`∀´)

松≫なんかさ……リーダーが喋ると、お前は笑うよね……。

山≫あと、リーダーの5秒前の仕草とかがツボだったりするんだよな。お前は。

長≫そうそうそう。
もぉね……このツボは多分、俺だけにしか解らないと思うね(笑)
逆にみんなに教えてあげたいぐらい^w^Vv



 と、これまた満更でもないような顔で、ニコニコと振る舞う智やん(笑)(←3回目)



 で、ここからしばらく、いろんなお話をしていたんですが、どんな話してたかはまるっきり忘れてしまって(-∀-;)
 でも、何かのお話の時に、茂さんがふと、玉置浩二さんの話題を振ってきて……。
 そのせいで、FNS歌謡祭での悲劇(?)を思い出してしまった兄さんら……(笑)
 思わず兄さんら5人とも、下を見ながらうつむいてしまい、しばらく会場内に沈黙が続いてしまいます……。



兄さんら≫……………。
……(´._.)(´._.`)(._.`)……(うつむき中)

会場≫…………(苦笑)

兄さんら≫…………。



 すると、うつむきながら太一さんが、ステージ上の床に向かって一言。



太≫………えっ!?
もしかして、このステージの下に玉置さんいんのっっ!?!?((爆))

会場≫((大爆笑))

松≫えっ!?マジでっ!?

茂≫玉置さんっΣ( ̄∀ ̄;)!?

長≫玉置さぁ〜〜ん!(←床に向かって呼んでみる(笑))

太≫玉置さぁ〜〜ん!!!!(←同じく床に向かって呼んでみる(笑))

松≫てか、この空気作ったの、絶対リーダーのせいでしょww

太≫リーダーが玉置さんの話しだすからぁ〜(-"-)

茂≫…………。
た、玉置浩二と……っ!青田典子……っ!
青田典子もこの下に……っ!ステージの下に……っ!(←力説(笑))

会場≫((笑))

松≫てか、アンタね……ww
言う"もの"にもちょっと、程があるでしょうがよ……ww

山≫てかね、そういう芸能ネタは、長瀬はあんまり笑わないんだよ。爆笑しないんだよ。

長≫うん………
今のは全然面白くなかった(Θ_Θ)((爆))



 智やん、無表情で、茂さんを完全否定((爆))



松≫いや、言う"もの"もアレだったけど、それでもちょっとは笑い起きてたよっ!?今っ!?
お客さんもそこそこ笑ってたよっ!?今っ!?

太≫なんか……本当にお前のツボが解らない(-∀-;)

会場≫((笑))



 もはや、「イッツ・智やんワールドへようこそ!」状態←



長≫クフフフフフ……(←思い出し笑い)
しかもさっきリーダー、さりげなくチン●ジ触ってたでしょww((爆))

会場≫((大爆笑))

松≫お前はぁ……っww(撃沈)
お前はいったい、何を言い出すんだよっ(#`口´)/!!!!



 と、さすがのマボも大激怒(笑)



茂≫えぇ……?
い、いじってたぁ……?ボク(-"-;)

長≫いじってましたよww
さりげなくチン●ジをww

松≫だーかーらぁーー!!!!
それをマイクを通して言うもんじゃねぇーつーのっっヽ(#`口´)/!!!!!!(←怒り心頭(笑))

太≫じゃあ、なんて言えばいいんですかぁ〜!
他の言い方があったら、なんて言えばいいんですかぁ〜( ̄Д ̄)=3!(←女子生徒バリの態度(爆))

松≫ぇえ……?
ほ、他の言い方だって……?(滝汗)

山≫ていうかね。
そういったことは、「どう言うべきなのか」っていう次元じゃなくて、「ここで言うべきことじゃない」っていう次元なのっ(#`´)!

太≫あぁ〜!なるほど〜っ!(笑)
ご指摘どうもありがとうございます●┓(ぐっさまにペコリ)

山≫(苦笑)



 と、最後はぐっさまの説得力のある言葉で、丸く納まりましたとさ(笑)





 ★ ========================= ★





















…………とまぁ、ザッとこんな感じです(Θ∀Θ)(笑)




あらら?結局私、また目がチカチカするような文章書いてますか?←









とにもかくにも、本当に名古屋の時ほど覚えてなかったもんですから……どう書いていいのかも迷ったりして(^^;)




とりあえず広島オーラスでのMCは、「長瀬ワールド」が炸裂だったような気がいたします(笑)




お偉いさんがいないと、兄さんら(とくに長瀬氏(ぇ))は、あんなにもはっちゃけちゃうものなんですねっ(゜∀゜)←










以上、あまりにも更新がマイペースすぎる広島オーラスMCレポでした(笑)




ご閲覧ありがとうございました●┓(ペコリ)







TOKIO LIVE TOUR 2011 〜+PLUS+〜 in 広島(5/30)【セットリスト編】

 





えぇ………まさかの1週間チョイ越しの広島オーラスレポですが((爆))




広島オーラスが終わってからは、私事な諸事情ながら、暇のない毎日が続いておりまして………




…………と、軽く言い訳←




それでも寝る前とかに、ノートパソコンの方で、チマチマと地道に書いてたんですが……









書いてた記事が一回、操作ミスかなんかで、まさかの"全削除"になってしまうという………(Θ_Θ)((爆))







なんで……なんで全部消えちゃったんだ……っ!!!!




普段やらないようなこと(=ノーパソ)を、あえて浮かれポンチでやってたからなのかっ!!えぇえっ!?!?




もー!とにかく!アタシのバカーー!!!!




馬鹿バカばかBAKA馬鹿バカばかBAKAーーヽ(T口T)/ーー!!!!!!(狂乱(苦笑))






でも、「広島オーラスレポ、気合い入れて書かなきゃっ!」って、ココで宣言しちゃったもんですから…………




「あん時のライブ、どんなんだったかな〜」と、振り返りたくなった時に、すぐに読めれるようなライブレポにしようかと(Θ_Θ)




要は、99%……「自分のメモ書き」用です((爆))




うん……そのためのライブレポだと思いながら、これから書いていこうと思いまーす☆←




それでも良ければ、↓からどーぞ、読んでやってください……(-∀-;)




あ、ちなみに今回のライブレポでは、箇条書と言う割りには、えらい長ったらしくなるであろう箇条書でお送りしたいと思います(笑)


















 ★ ========================= ★





 【開演前】





・えっ……8列目の席(茂さん寄り)の割には、なんか結構、前に行ってない……?

・ふと前を見たら………1〜4列目の席が取り外されてるーーーーΣ( ̄口 ̄;)!!!!!!(多分、舞台セットの都合上)

・だから要は、「8列目=実質でいえば4列目」ということになってしまった、まさかのミラクル展開っ!!!!((爆))

・いいのか神様………こんな歪み愛なTOKIヲタが、こんな神がかりな席に座っちゃってもいいのかっヽ(;`口´)/!!!!(←混乱(笑))

・とにかく兄さんらと近いZE……w(興奮)でも、愛しの太一さんとは、斜め向かいで一番遠いZE……(ショボン)

・でも、私と太一さんが、斜め向かいな距離だっただけに……太一さんの「斜め顔」(※人は45度から見た時の方がセクシーに見えるという理論)が拝められたという(*´∀`)Vv((爆))

・えぇ、意外と好きなんです……ピアノを弾きながらの、太一さんの「斜め顔」///←マニアック(笑)

・いろんな意味で、茂さん寄りの席でも、案外悪くはなかった気がするーー\(^o^)/Vv(単純すぎるおバカファン)

・開演15分ぐらい前……奇跡的にもゆぼさんを発見っ!!(ドキッ!)

・ドキドキしながら声をかけてみて……30秒ほどお話タイム(短っ(爆))

・いきなり声かけちゃったり、ましてや握手まで求めちゃったり……まさに変態ムスメな私←

・それでもゆぼさんは、超〜可愛いお方でした(*´艸`)Vv(笑)

・またこういったような機会があったら、たくさんお話しましょうね♪

・開演5分前……ドキドキ……ドキドキ……

・ドキドキしながらも、ふと、「今ごろ舞台裏では、ZIP!で放送されてたような円陣でもしてんのかしら……(*>∀<*)」と、思わずニヤニヤ(笑)

・「さいしゅ〜びっ!」とかって言ってそう←

・んでもって、相変わらず「黒でまとめたオレたち〜♪」とかって言ってそう←←

・あぁーー!明かりが暗くなったーー!始まるよぉーー!!!!(乙女モード突入!)





 ♪ ------------------------- ♪





 1.advance


・キャァァーーー!!!!兄さんらぁぁぁぁぁあああああーーーーーヽ(*>∇<*)/!!!!!!!!!!(発狂)

・キャァァーーー!!!!太一さぁぁぁぁぁあああああーーーーーんヽ(*>∇<*)/!!!!!!!!!!(再び発狂)

・「格好いいっ!兄さんらみんな、格好いぃぃぃぃww」と、無駄に連呼(笑)

・太一さんの、「キミ(奈滝ちゃん)に逢いに来たよ(*^_^*)」とでも言わんばかりの笑顔に…………思わず涙々っ!←都合のいいカンチ(爆)

・てか、茂さん近っ!隣にいる智やんも、案外近っ!

・茂さんのホウレイ線まで見える!智やんの歯一個一個まで見えるっ!(歯までガン見するなよ(爆))

・しかーーし!なんてこった!マボのお美しいお顔が、シンバルのせいで綺麗〜に隠れちゃってるーーーΣ( ̄口 ̄;)!!!!((爆))

・マボファンであるTOKI友姐さんが言ってたことって……こういうことだったのか……orz

・マボに関しては、結局最後まで、シンバルが叩かれた時の"チラリズム"でしか、お顔を見ることが出来ませんでした……(-_-;)(ちーん)





 2.ANBITIOUS JAPAN!


・ズキザイル(←前のズッキーフォン)の手振り萌え〜(*´ω`)Vv

・ストリングスお姉さまたちも、相変わらずのお美しさで萌え〜(*´ω`)Vv

・茂さんのギターソロで、思わず悶絶wwだって目の前でやるんだもんww←





 〜ごあいさつMC〜
※内容はMC編でのレポで書かせていただきます。





 3.―遥か―


・太一さんのピアノソロを意識して聴くたびに、「失敗すんなよ〜(汗)」と余計な心配をしてしまう太一ファン←

・とにかく、こん時のストリングスお姉さまたちが、とってもお美しゅうございまして……Vv

・なんなら今度、私と一緒に女子会しませんか?(゜∀゜)←

・私のすぐ目の前にいた、多分ペンライトの色からしてマボファンであろう女の子が、急にその場でしゃがみ込んでから、下から何かを覗くようにしていた………

・ま、まさか…………まさか…………(ΘДΘ;)(女の勘フル稼動(笑))

・えぇ…………どうやらその子も、ドラムのシンバルのせいで、大好きなマボの顔が、綺麗〜に隠れてたらしい((爆))

・この曲はとくに、手振りとかも一切やらないような曲なので、ここぞとばかりに一生懸命しゃがんでから、マボの顔を必死に見ようとしてた(笑)

・そんなマボファンの女の子………君に幸あれ!←





 4.僕の恋愛事情と台所事情


・太一さんのマスカラ振り……相変わらず可愛いんですけどぉぉぉーー(*>∀<*)Vv

・嗚呼っ!こん時ばかりは、自然と鼻血が止まらん……っ!←

・2番では茂さんが、一旦ギターを弾くのを止めてから、持ち前のガニ股を大きく開いて、ズキザイルと一緒に手拍子をしていたという(笑)

・しかもその手拍子ってのが、アキバのヲタクさんとかがよくやってるような、ヲタ芸バリの手拍子で((爆))

・そんなヲタ芸(←違)を全力でやる茂さんを、思わず指差してから大爆笑してしまった私をお許しください(Θ∀Θ)←

・そして、年上3人衆による、楽器フリフリ♪体フリフリ♪が、尋常じゃなく可愛いかったーー><





 5.それしかできない


・茂さん……足細っ!←見るとこ変態

・こん時の茂さんはとにかく、シンガーソングライターみたいな雰囲気を醸し出してて……まさに、シゲラーにはたまらん時間だったと思う(笑)

・でも、太一さんのハモリやってる時の姿が……あまりにもセクシーすぎて……ぶはぁっww←※45度からの「斜め顔」のこと(爆)

・結局、私にとってのこの時間は、「ボーカル茂さん<ハモリ太一さん」だった模様です←





 6.Period


・智やんの生美声もいいけど……ぐっさまの生美声も素敵すぎるっ(*´`)

・2番が終わってからの間奏部分……やっぱりマボのドラムが超ーー格好良ぃぃぃーーー!!!!ダイナミック過ぎるーーーー!!!!!!(興奮)

・そんなダイナミックなドラマーが叩くリズムを、「おぉ……wwおおぉ……wwおほほほほ……っww」と、意味不な感嘆を嘆ぎながら見つめる私←キモい(爆)

・とにかく、この時のマボが超〜格好良いい!この時のマボが超〜格好良い!この時のマボが超〜格好いい!この時のマボが超〜格好i(エンドレス(笑))





 7.路傍の花


・やっぱいつ聴いても、神曲すぎる\(^o^)/

・そしてとにかく、智太でのハモリ萌え!これに限る!(笑)

・サビの部分ではぐっさまが、膝を使いながらのバウンドをしながら、ベースを弾いていました♪

・んでもって、最後の「Oh〜♪」ってとこを、あえて兄さんらと一緒に歌い叫んでみた私………

・結果→兄さんらと一緒に歌ってる感じが、逆に感動して泣きそうになった(T_T)←ただの阿呆(苦笑)





 8.雨傘


・智やん、ギターなしでのボーカル!

・智やん…………足長っ(゜∀゜)

・間奏部分のピアノソロでも……失敗しないかと余計な心配をする太一ファン←





 9.花唄


・この曲での、とびっきりの笑顔な太一さんに……心ズキューーン!!!!(秒殺)

・心ズキューーン!!!!からの、なぜか涙ウルウル……ワケ解らん心境(;_;)

・でも、この曲の時はみんな、なんだか楽しそうだった♪もちろん私も、心から楽しんだ♪





 〜MC〜
※内容はMC編でのレポで書かせていただきます。




 

 10.見上げた流星


「自分が主演してるドラマの主題歌って、今んとこ全部、TOKIOが歌わせてもらってるんですよね」というマボの言葉に、「へぇ〜(ΘДΘ)」と驚く私。

「そん中でも、こういったミディアムテンポな曲が、俺のドラマの主題歌になったのは、多分これが初めてなんじゃないかなぁ……だから、すごく気に入ってます(*´`)」というマボの言葉に、「そうなんだ〜(ΘДΘ)」と感嘆する私(笑)

・サビんとこのハモリが良い〜Vv兄さんらの結束力を感じます^^

・オーラスとはいえ、残念ながら"例の"星屑は降ってきませんでした……チッ。←コラ(苦笑)





 11.スベキコト


・やっぱりコレも神曲\(^o^)/音の聴かせ方が、とにかく格好良いっ!

・サビんところで、またもやぐっさまが、軽いステップを踏みながら、夢中になってベースを弾いていたという……(トキメキVv)

・「路傍の花」といい、「スベキコト」といい………もしかしてぐっさま、私と好きな曲けっこう被ってる?(゜∀゜)←





 12.GREEN


・智やん、ギターなしでのボーカル\(^o^)/

・「何を伝えればいいだろ〜♪」ってとこから、智やんを見つめながらピアノを弾く太一さん……ちょ、萌えるんだけどっww

・そして仕舞いには、瞬時瞬時で智やんも、太一さんの方を見つめながら歌うという、まさかのラブラブ智太がっ!!!!

・嗚呼ーーっ!!智太萌えるんだけどぉぉぉおーーーヽ(*>∇<*)/ーーーVvVv(喜びの舞(笑))

・さらに、ステージ前をウロチョロしながら歌う智やん………そうすると、幾度となく「斜め顔」での智太神アングルが実現するという!!!!!!

・嗚呼ーー!もぉーー!どうにもこうにも止まらなーーーいヽ(*>∇<*)/!!!!(智太狂発狂(苦笑))

・んでもって、この時の智やんは、若干のシャウト系での歌声で、自分の胸元を握り締めながら歌っておられました……萌え(*´`)Vv





 13.syphonic


・これまた智やん、ギターなしでのボーカル\(^o^)/

・この時もシャウト系&胸元掴みながらの歌い方で……格好良すぎて奈滝さんモフモフ状態ww←コラ言い方(爆)

・しかも、さっきまでYシャツの第一ボタンしか開けてなかった智やんが、この曲から第二ボタンまで開けちゃって……まさかの「鎖骨チラリズムセクシーショータイム」が開催されるという……(鼻血)←とことん変態(爆)

・嗚呼っ!いっそのことっ!智やんに抱かれt(強制終了(爆))

・こん時の茂さんや太一さんも………なんだか気持ち良さそうに楽器弾いてたなぁ……酔いしれてた?←





 14.宙船


・自他ともに認める、盛り上がりSONG♪

・この曲では相変わらず、智やんのキーの高さにビックリします……(ΘДΘ;)

・間奏部分でのギターソロで、いつものエロギタリスト勃発………無駄に格好良すぎですからアナタww(笑)





 15.Dream&Breeze


・マボが歌った!マボが歌った!マボが歌った!マボが歌(エンドレス(笑))

・1番と2番共々、太一さんが歌ってる時だけ、後ろの方から「キャアアアーーー!!!!」という、尋常じゃないほどの萌え叫びが……

・………ぶっちゃけちょっと、「イラッ」としてしまった同じ太一ファン(Θ_Θ)←コラー!!!!((爆))

・「好きなんは解るけど、歌のジャマをするような雄叫び挙げんじゃねーYO!」と、思わず……(汗)

・そして仕舞いには、「同じ太一さんファンなら、ウチだって負けてらんねぇっぞっヽ(#`口´)/=3!」と、無駄な対抗意識燃やす奈滝さんでした(大人気ない(爆))

・サビでのぐっさまの、安定した美声にもホッコリしました〜♪





 16.HEY!Mr.SAMPLINGMAN


・曲の最初にやるマボの指笛、超ー格好良いぃぃーーヽ(*>∇<*)/!

・そして、ファンも兄さんらも、この曲から一気に、人・格・崩・壊☆(笑)

・茂さんが、ステージ前端っこギリギリまでやって来てくれたぁああーーーー!!!!ヤベぇぇえっ!!!!!!超近ーーーーい!!!!!!(発狂)

・さらにぐっさまが、ステージ脇の花道(ステレオとかがあるとこ)に来てくれて………茂さんよりもさらに超近ーーーーい!!!!!!(発狂)

・そん時のぐっさまと私との距離感……実に3mもないぐらいっヽ(*>∇<*)/!!!!

・こん時ばかりは、「ぐっさまぁあぁあーーwwぐっさま超ー格好良いぃぃぃーーww」と雄叫び(笑)花道にいるぐっさまに釘付け状態(笑)

・そして、ぐっさまがステージへと戻っていく際に、ふと太一さんの方を見たら………茂さんとなにやらラブラブしてたという、まさかのホムクルがぁぁああーーーΣ( ̄口 ̄;)!!!!!!(絶叫(笑))

・ていうか今回のライブ、全体的にホムクル率が高いのは何でなんだろうか?←

・…………まいっか!仲良さそうだったしっ(゜∀゜)!(結論(笑))

・そして、この曲から太一さんが、「盛り上げ番長」としての役目を、一気に発揮し始めるのです……っ!





 17.上昇思考


・えぇ……こん時が一番テンションが上がった、「盛り上げ番長」太一ファン(゜∀゜)(笑)

太「この時間は僕の時間です!みんなのっ!みんななりのピースをっ!オレにたくさん見せてくださーいっ!」

・そう言ってから、ドラムブースの上から股割ジャンプ(足広げての大ジャンプ)を披露して………しかも、ジャンプしたその下には、床に寝そべり状態のぐっさまがいたという(笑)

・そして、相変わらずピョンピョン飛び跳ねながら歌う太一さん……

・あえてもう一度言おう………オマエは猿かっっっヽ(*>∇<*)/!(笑)

・そしてそしてーー!私のいる茂さん寄りの方にも、ピョンピョンしながら猿(←違)がやって来てーーーー!!!!(大絶叫!!!!)

・キャァアアーーーー!太一!たいち!タイチ!TAICHI!太一ぃぃいーーーーーヽ(*>∇<*)/ヽ(*>∇<*)/ヽ(*>∇<*)/(乙女モードMAX(爆))

・私と太一さんとの実質距離感、5m以下!でも、私と太一さんの気持ち距離感、0m以下!←←

・そして曲終わりでは、「ベー(*`σ´*)」と、悪ガキのように舌出ししやがって……っ///←萌え死状態(笑)

・なんらそのベロ(舌)……食べてもいi(強制終了(爆))

・とにかくありがとう太一さんっ!やっぱりアナタが大好き太一さんっヽ(*>∇<*)/!!!!!!(愛の叫び)

・「私なりのピース」、ちゃんとアナタに見せつけてやったんだからねっ!全力でちゃんと、見せつけてやったんだからねーーヽ(*>∇<*)/ーー!!!!!!(愛の叫び?(笑))





 18.SONIC DRIVE!


・出たーー!タオルぐるぐるーーo(`∇´)o!!!!!!

・ストリングスお姉さまたちも、タオルぐるぐる!!めっちゃ可愛い!!

・ズキザイルも、タオルぐるぐる!!めっちゃ格好良い!!

・ど、どうしよーーー!!!!太一さんがまたコッチの方に(茂さん寄りの方に)やって来たぁあああーーーヽ(*>∇<*)/ーーー!!!!!!

・耳を傾けながら、ウチらの歓声煽ってきやがったぁあああーーーヽ(*>∇<*)/ーーー!!!!!!!!←コラ言い方(苦笑)

・しかも、ステージ前端っこギリギリまで寄ってきてくれて、「上昇思考」の時よりもさらに距離感が近かったというww

・超ーーヤバーーーーーいぃww太一さぁぁあぁああーーーーんwww(狂い死に3秒前(爆))

・そして、ウチらを思う存分煽ってから、自分の定位置(キーボードブース)へと戻っていく際に、茂さんの頭の上で、自分の持ってるタオルをぐるぐるしだす太一さん((爆))

・なんか二人で、タケコプターやってるみたいで超ーー可愛いかったっ(ノ><)/

・てか、いつからそんなに仲良くなったんだホムクムッ!!!!←

・そして2番では、自分が回してたタオルを、ズキザイルの方に向かって投げる太一さん……

・てか、ウチらのほうに投げろやバカぁぁぁあーーーヽ(#`口´)/=3!!!!!!(嫉妬←)

・そして智やんは、ギターなしでのボーカルをしながら、ずっとタオルをぐるぐるしてて……結局最後の方では、タオルがかなり低いところで回っていました(=腕が疲れた模様(笑))

・てか、この曲はいつ聴いても、汗だく&腕パンパンになりますな……(*_*;)





 19.LOVE YOU ONLY


・君が好きだよ〜♪(君が好きだよ〜♪)ライブでのこの掛け合いやっぱり好きっ!

・ていうか私は、TOKIO好きだよ〜ヽ(*>∇<*)/♪(しょーもなっ(爆))

・あっ!今、智やんと目が合った!智やんと目が合ったぁああーーー!!!!!!!

・カンチだと思われてもいいもんっ!確かにアレは、智やんと目が合ったんだもんっo(*>口<*)o!!!!(駄々っ子(笑))

・とにもかくにも、この曲では、兄さんらに聞こえるぐらいの大きな声で大合唱して……かるく声が潰れるという(爆)

・でも、声潰れるぐらい、この愛を伝えられたなら……結果オーライさっヽ(*>∇<*)/!

・あと、2番のほうぐらいで、急に茂さんがギターを弾きながら移動しだして、ぐっさまの近くに寄ってから、むやみにぐっさまにスマイルを送っていたという……ww

・そして、自分のそばにやって来た茂さんを見て、ぐっさまも茂さんに、優しげな微笑みを返してあげて……ww((爆))

・リ、リセッタぁあああああああ!!!!!!!!!!!!!!(ズキューン!(笑))





 20.PLUS


・兄さんらの優しい歌い方に、涙・涙・涙(;_;)

・太一さんの優しそうな表情に、涙・涙・涙(´;_;`)

・やっぱりアナタらが大好きや……やっぱり太一さんが大好きや……ぐすんっ。

・また逢おうね兄さんら……また逢おうね太一さん……

・「PLUS」での、そんな優しげな兄さんを見て、心からのありがとう!

・そして、私の密かなる野望「ファンのみんなでPLUSを大合唱」という夢は、呆気なくスルーされてしまいましたとさ……チッ。(当たり前だろ)





 ♪ ------------------------- ♪





 \ アンコール /





 1.城島song〜2011〜


・こん時の兄さんらといい、スクリーンに映し出されてる映像といい……思わずしょーもないような感じで、ケタケタと笑ってしまいました(゜∀゜)

智やん→連呼言葉「履いて!」
とにかくデビュー当時の、短パン履いてる時の写真ばっか出てた(笑)
あとは「長シェー!」ってとこで、イヤミのイラストが(笑)

マボ→連呼言葉「ムーディー!」
最後あたりの映像では、女の人と社交ダンス踊ってたような気が(笑)さすがムーディー(*´`)←
「ムーディー!ムーディー!」連呼中、ムーディー勝山とか、ムーディー勝俣(←勝俣さんのこと)とかの映像も出てた……実にしょーもないっ!(笑)←

太一さん→連呼言葉「愛は!」
「太一がタヒチ!(たいち!)」ってとこで、太一さんの上半身裸の写真が出てきて、乳首が☆になってたという((爆))ヤバい超ーウケる((爆))←変態
東京マラソン完走したから、次は100キロマラソンか?って歌った時に、太一さんがでっかく両手で「×」してた(笑)

ぐっさま→連呼言葉「12345678!」(ぐっさまは腕立て伏せやる)
とにかく映像では、プロレスラーの武藤のコスプレしてるぐっさまに吹いたww((爆))これがまた超〜似合ってんのww((爆))
あと太一さんが、「今夜も達也さん!(腕立て伏せ)お願いします!」って言ってて、「達也さん」って呼ぶ太一さんがちょっと新鮮だった(゜∀゜)!

茂さん→連呼言葉「神!」
TOKIOのリーダー!(リーダー!)日本のリーダー!(リーダー!)がツボ(笑)
「神!神!」連呼中は、DASHでの泥まみれの茂さんが映し出されていて、「泥まみれのリーダー=銅像みたい=神=噛み」という方程式が生まれるという(笑)
てか、これを考えた人が神でしょ\(^o^)/(笑)



 

 2.NaNaNa(太陽なんていらねぇ)


・サポートメンバーはもちろん、ツアースタッフさん、舞台監督のモモさんもステージ上へ!

・ズキザイル、アフロ被って出てくるし(笑)前のライブん時も被ってたでしょアナタたち^m^

・ストリングスお姉さまたちは、カープ帽子を被ってのご登場!超ーー可愛いんだけどぉぉおおーー!!!!(悶絶(笑))

・嗚呼っ!ストリングスお姉さまたちっ!一回抱きしめてもi(強制終了(爆))

・これまた個性がありそうなツアースタッフさんたちも(笑)、何人かステージ上へ上がってきてくれて……

・「今日まで素敵なライブを、本当にありがとうございました!」と、思わず感謝感謝(*^人^*)

・そして、1階席後ろに設置されてあるスタッフブースから、嫌々ながら舞台監督さんのモモさんがご登場(笑)

・黒いTシャツに、ダボダボのズボン……そして大柄&ちょいモヒカン(爆)まるで、「コワモテの森のくまさん」みたいなモモさんっヽ(*>∇<*)/!←かるく失言(爆)

・でも、アナタのおかげで、こんなにも素敵なライブを体験することが出来ましたっ!本当にありがとうございますっ(*^人^*)!

長「これでようやくみんな揃ったところで……みんなも一緒に、この曲歌ってくれるかな?」ファン「イェーイ\(^o^)/!!!」

長「この曲作ってくれた玉置さんも一緒に歌ってくれるかな……なんなら北別府さん(←MCで何回か登場(笑))も一緒に歌ってくれるかな……」太「北別府さん、もう関係ぇねぇーだろ(笑)!」という、智太漫才が勃発(笑)智太萌えっ(*>∀<*)(笑)

・そしていよいよ、みんなで大合唱♪ナ〜ナナナ〜ナナ♪ナナ〜ナ〜♪

・そう歌いながら、キーボードブースのイスに座っているモモさんに話かけたり、一緒にモモさんと笑ったりしている太一さんを見て……「仲間萌えっ!」と思った太一ファン(゜∀゜)

・こん時ばかりは、ツアースタッフの皆さん、舞台監督のモモさん、サポートメンバーの皆さん、ファンのみんな、そして兄さんら…………みんながみんな、良い顔して楽しんでた瞬間でした(*>∀<*)

・そして最後の曲の締めは、モモさんがドラムブースの上から大ジャンプして締めてくれました(笑)!グッジョブモモさんっ\(^o^)/!

・茂さんが最後のご挨拶をしている時に、よっぽどモモさんの大ジャンプが衝撃的だったのか、後ろのほうでケタケタと笑いながらお喋りしてる他メンバー(笑)とくに太一さん(ぇ(笑))

山「イヤー、広島での最終日というのは、17年間での活動の中で初めての経験でしたけど……広島なかなか良かったぞぉぉーーーい!!!!」という言葉に、思わず広島人万々歳\(^o^)/

長「今日はお偉いさんとかが、全然いなかったもんですから、思わずいろんなこと(下ネタとか)強気で言えちゃいましたが……」という言葉に、思わず広島人万々歳\(^o^)/(ヲイ(笑))

太「ツアーの終わり頃になると、毎回思うことがあります。それは、このメンバー&サポートメンバー&ツアースタッフ&広島のみんなで、本当に良かったということです(*^_^*)」という言葉に……思わず涙する広島人っ///ぐすんっぐすんっ///

・ウチも、兄さんらのファンで、太一さんのファンで本当に良かったと思ってるよ……っ///

・ウチも、TOKIOの一員として、みんなとおんなじように気持ちを共有出来て、本当に幸せでした……(´;_;`)

・最後は思いっ切りの気持ちを込めて、「ありがとー!!」「本当にありがとーー!!!!」と、涙声で叫ぶ奈滝さんでした……。





 ♪ ------------------------- ♪






 \ ダブルアンコール /





・兄さんら再び登場ーーー!!!!キャアアアーーーーヽ(*>∇<*)/!!!!!

松「今日は最終日だから、ここはビールで乾杯すっぺ!申し訳ないけど、今からココは、ライブ会場から打ち上げ会場に切り替わります(笑)!」という言葉をキッカケに、みんなで乾杯をすることに!

・そんな兄さんらの後を追うように、ストリングスお姉さまたちや、ズキザイルの皆さんもステージ上にご登場!

・ズキザイルはどうやら、「ビールがないとこの人たち、すぐ暴れちゃうんだからっ!」という理由で呼んでみただけのことらしい(笑)←太一ジョーク(笑)

長「ビールはやっぱりスタイルフリーだよね♪あっ!氷結は1個しかないから、ケンカしないでっ!」て言う智やんの言い方が可愛いかった^w^

・ちなみにビールをステージまで持って来てくれたのは、舞台監督のモモさんだったんですが………智やんいわく、「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」での大ジャンプの時に、かるく足首を痛めた模様で((爆))

松「てかモモさん、最初呼ばれた時にはあんだけ遠慮がちにしてたのに、ドラムブースの上に立った瞬間から、跳ぶ気満々になったみたいで……」

・松「跳ぶ前に一旦、俺の方を振り向いて、「行くぞオラァァアアアア(#`口´)=3!!!!」ってデカい声で叫んでから、そのまま跳んで行っちゃった(笑)あん時のモモさん、顔がかなりマジだったから、超〜怖かった(笑)」
と、マボが暴露(爆)

・ちょ、モモさん……ww(笑)くれぐれもお大事になさってください……(-∀-;)

茂「残念ながら、皆さん分のビールを配ることは出来ませんので……ここはひとつ、"心のグラス"をお持ちになって、乾杯のほどよろしくお願いします(*^w^*)」と、私たちに対して紳士的な笑顔でかます茂さん(笑)

・そして、茂さんの「乾杯〜!」という掛け声のもと……みんなでカンパイ(*^^)Y☆Y(^^*)

・すると、乾杯するやいなや、ビールを一気にダバダバダバ〜!っと、口に流すマボ((爆))おかげで体中が、ビールでビッショビショになるという((爆))

・何やってんだオマイはっ!!!!何やってんだオマイはっ!!!!何やってんだオマイはっ!!!!何やってんだオ(エンドレス(笑))

・そして、ビールを口いっぱいに流し込んだかと思いきや、最後の最後になって、「ブーー(`Σ´)!!!!」とビールをむせ吐くマボww((爆))それを見たT2の二人が、腹抱えて大爆笑((爆))

・それでもお構いなく、2本目の今度は、ビールを頭から被って(爆)もはや一人ビールかけ状態((爆))

松「いやぁ〜!コレをねっ!コレをファンのみんなに、見せてあげたかったんだよ〜!これがビールじゃなくて、シャンパンとかワインとかだったら、本当のオレだったんだけどな〜(`∀´)♪」と、なにやらご満悦のご様子(笑)

・それでもまだ、爆笑してる太一さん……太「なんか、駅の終電とかによく見かけるオッサンみたい……ww」って((笑))それを聞いた智やんも、思わず手を叩きながら大爆笑してました((笑))

・ちなみに、ぐっさまと茂さんと智やんは、ビールじゃなくて自分のお水を飲んでたような気がします(・∀・)/太一さんはちやっかり、スタイルフリー持ってたけど(笑)

・で、ぐっさまは、最初に配られた自分のビールを、とりあえず自分の股間(ズボンの中)に突っ込んでた……((爆))隣にいた太一さんがさりげなく、太「山口くんっ!(下ネタの)度が過ぎるよっ(;`v´)!」と、突っ込んでました((爆))

長「いやぁ〜、こんなにも広島が盛り上がれるなら、広島での2daysとかもアリなんじゃない?(`∀´)」と、嬉しい一言が!(喜)

太「そん時には、マツダズームズームスタジアムでライブやる?」(笑)

長「そん時には是非とも、北別府さんも呼んで……」
松「まだそれ引っ張るかお前はっ!」((笑))

松「ったく、ダブルアンコールまでやって、ライブの締めが北別府さんってどうなのよ……(-_-;)」と、さすがのマボも呆れ顔になってました(笑)

・そして、兄さんら「今日は本当にどうも、ありがとうございましたぁーー!!!!」って言った後、最後の最後に太一さんが、呂律が回ったような言い方で、太「広島ぁ〜またくるぞぉ〜い(*∀*)Y」と言って、去って行ったという(笑)

・てか太一さん……もう酔っ払ってたの?なんかウケるんだけどっ(゜∀゜)←ボケにボケをかます奴(笑)

・んでもって、ウチらが帰ろうとしてた頃ぐらいから、異様なまでのビール臭が……((爆))

・「このニオイを放った主格犯は?」と、思い浮かぶべき人物は………99%"サングラスドラマー"なあの人なワケで(Θ_Θ)←その表情ヤメテ(爆)

・でも、兄さんらが呑んだ後のビールの香りだと考えたら……だんだんと心地の良い香りに変わっていくものですVvムフフVv←変態

・こうして今回のPLUSツアーでの、広島オーラス公演は…………ビールのニオイが充満している中での終了となりましたとさ。

・……めでたしめでたし^^(笑)





 ♪ ------------------------- ♪




 

 【お見送り】





・人混みが修まってから会場を後にした私……するとなにやら、出入口の右側の方に、別の意味での「人の集まり」が……。

・そこは、見た目の雰囲気からして、「関係者専用出入口」みたいなところで……そして、その出入口付近には、何台かのタクシーが止まっていて…………。

・ま、まさかっ………!!!!兄さんらがこっから出てきて、このタクシーに乗るんじゃ………Σ( ̄口 ̄;)!?!?

・ていうか、よくよく耳をすましたら、ツアースタッフさん自らが、「お見送りはこのコーンの内側からお静かにお願い致しまーす」って言ってて((爆))

・……いやいやでも、こんな美味しい展開あっても良いんだろうか?普通アーティストの場合は、お客さんの見えないところから、現場入りとかしていくもんなんじゃ……。

・でも、ここは地元だからいつでも帰れるし……ましてや今回は一人で来てるから、誰にも迷惑かけないし←

・とりあえずココは、そういったお見送りが出来るのであれば、私もお見送りやっちゃおうじゃないか\(^o^)/!!!!

・ちゅーワケで、私も便乗してから、出待ちしているファンの仲間入りをすることに((笑))

・はぁ……このお見送りで、兄さんらにもう一度、「ありがとう」って気持ちが伝えられたら良いんだけど……(ドキドキ)

・そして、長いこと20分ぐらい待たされて、ようやく出入口から登場して来たのは…………っ!

・カープ帽子被ったままのストリングスお姉さまたちと、さすがにもうアフロは取ってあったズキザイルの皆さん\(^o^)/((爆))

・出待ちしてたファンのみんな、ちっちゃい声で「お疲れさまでーす」と歓迎……まさに、期待ハズレのアウェー感がモロバレな態度(コラ)

・それでも私は、かろうじて、ちょいテンションが上がっちゃって……(笑)思わずストリングスお姉さまたちに、キモいほどの手振りをしてしまったという←

・すると、ストリングスお姉さまお二人ぐらい、私の方に向かって、手ぇ振ってくれてぇぇーーVvついでに目も合っちゃってぇぇーー(*>∀<*)Vv

・ありがとうございます!ストリングスお姉さまっ!あの可愛いらしいお綺麗な笑顔、一生忘れませんっ!

・ちなみに、カープ帽子被ったままタクシーに乗ってましたが……あのままで広島の街中を歩かれたんでしょうか?かなり気になります(どーでもいい疑問(苦笑))

・それでも未だ、肝心の兄さんらが現れず……ましてや出入口付近にはもう、タクシーが1台も止まってないという状況に……。

・いやいやいや、タクシーがココに止まってなければ、兄さんら一体、どうやって帰んねんっヽ(#`口´)/!(笑)

・やっぱり裏側から、呆気なく出て来るんじゃ……

・と、そう思った、その時ぃ…………っ!

・約10mぐらい離れたところから、1台のタクシーと1台のワゴン車が、私たちの目の前をスゥーーっと横切り…………(゜Д゜)

・しかも、よく見てみると、タクシーの方の助手席には、なにやら智やんらしき人物が…………(゜Д゜;)

・出待ちしてたファンのみんなも、「えっ……(゜Д゜;)」「もしかして……アレ(゜Д゜;)?」と、思わずキョトン(笑)

・そして、ツアースタッフさんから一言。

・「えぇ……以上を持ちまして、お見送りの方は終了となります」((爆))((爆))((爆))

・出待ちしてたファンのみんな、「えぇーーー!!!嘘ぉーー!!」と、大ブーイング((爆))

・まぁ、そりゃそうだわな……そりゃ兄さんら、裏側から車に乗って帰るわな……。

・それでもやっぱりみんな、どこかふに落ちないような様子で、その場を去って行き……非常〜に残念な空気のまま、お見送りが終わってしまいました(-∀-;)

・でも、ちらっとコッチを見てくれた智やんを見ただけでも、かるくキュンッVvとなった奈滝さんVv(単純(爆))

・ワゴン車は、ミラー加工されてあったから、全くといっていいほど、顔の確認が出来なかったけど(泣)

・こんな残念なお見送りでも………私にとっては、とっても貴重な体験でしたっヽ(*>∇<*)/!!!!!





 ★ ========================= ★




















えぇ……全くといっていいほど、箇条書のレベルじゃないですよね((爆))




「むしろ、繋げてから書けやっ!」っていう話ですが………今さら編集し直すのも面倒臭いので(゜∀゜)←




ましてや、後々になってから、ストリングスお姉さまたちのグループ名が、「TKO48」だということが判明して((爆))




それもやっぱ、今さら編集し直すのも面倒臭いので………あえてそのままにしています(゜∀゜)(苦笑)






いやはやしかし、ここまで読んでくれた皆さま……本当にどうもありがとうございました●┓(ペコリ)




レポの大半が、まるで雄叫びのような文章ばかりで………読んでてさぞかし、目がチカチカしてたことでしょう←




コレを読んだ後は是非とも、目薬を差すことをお忘れなくっ!←












しかし、この広島オーラス公演では、本っっっ当に心の温まる、中身の濃い〜ライブとなりました(*>_<*)




こうやって、いろんな兄さんらのライブに参戦していると、いつも思うことがあるんですが。




TVや芸能の世界というのは不思議なもので、TVに出ている兄さんらを見ていると、まるで兄さんらが、「別の世界に住んでいる人」のように思える時があります。




それはまぁ、兄さんらだけじゃなく、五万といる芸能人の皆さん、すべてにおいて言えることなんですけど(^_^;)




TVや雑誌など、何かそこに一枚「画面」があるだけで、"雲の上の存在"のように思えたり、"二次元の世界"にいるような気がしたり……。




そうやって私は兄さんらを、まるで錯覚を見るかのように、「遥か遠い世界にいる存在」なんだと感じてしまうことが……幾度となくあります。







でも、ライブというのは、日頃からそう思っている錯覚を、一気に解き放つことができる。




そして、ステージ上にいる本物の兄さんらを見ていて、「私たちと同じ、ごく普通の"人間"なんだなぁ」と………そうつくづく感動してしまいます。




………いやいや、兄さんらが「人間」だってのは当たり前のことなんですけど(-∀-;)(苦笑)




そういった意味での、「人」としての感動じゃなくて。




私たちと同じように、笑ったり喜んだり。




私たちと同じように、泣いたり怒ったり。




芸能人だからって、何かが特別なワケじゃなくて……




芸能人だからって、何かがズバ抜けて凄いワケじゃなくて……





兄さんらも芸能人とはいえ、私たちとまったくおんなじような「感性」のままに生きているんだなぁと……そう思えてくるんです。




そう思えてくることが逆に、「感動」となって表れてくるというか……なんというか……(*_*;)




むしろ、そんなライブでの兄さんらを見ていて、「そこら辺にいる一般人と、しいて変わりゃ〜へんじゃんっ!(広島弁(笑))」と思えるぐらいで←




こういった"身近さ"を感じれるのも、これまたひとつの、ライブでの「醍醐味」だったりするんでしょうかね……(*^_^*)




とにもかくにも、今回のツアーでも、兄さんらが良い意味での「ごく普通の人」だったことに、思わず感動してしまった奈滝さんです(笑)









この広島オーラスを機に、またしばらくの間、兄さんとは逢えない日々が続いてしまいますが……。




今だに目を瞑ったら、ステージ上にいた兄さんらのことを、鮮明に思い浮かぶことが出来ますっ(*>ω<*)Vv




あの日の感動は、ちゃんと私の心の中で、「思い出」として焼き付いているようで。




その度に自然と………顔がニヤニヤしてしまいます(Θ∀Θ)←




嗚呼っ!やっぱりライブって最高やぁっ!兄さんらって最高やぁ………っ!




















 ★ ========================= ★





兄さんら……そして太一さん……。




この度のライブツアーは、本当にお疲れさまでした。




一時期は、ツアーの流れ自体が止まったりしたこともあったけど。




それでもツアーを再開してまで、ウチらに逢いに来てくれたその気持ち……とても感謝しています。








これからまたしばらく、兄さんらとも逢えない日々が続いてしまいますが。




それでもまたいつか、必ず、今回のライブのように。






心から一緒に、バカ騒ぎをしましょうっ!




心から一緒に、お互いを愛し合いましょうっ!






そのためにはお互い、毎日を一生懸命に生きて。




そのためにはお互い、自分磨きを一生懸命に頑張って。




そして、磨きのかかった自分を、お互いに見せ合いっこするために……またライブという機会を作ってほしいです。








今度兄さんらと逢う時は、今の自分よりも、さらに磨きのかかった自分を見てもらえるように頑張るっ!




そう、約束します……。




だから兄さんらも、負けちゃダメだよ!




兄さんらは私なんかよりも、かなりピカピカに輝いてる存在だけど。




それでも兄さんらだって、私らとおんなじ人間なんだから……




お互いに時には、躓いちゃったりすることもあるかもしれない。







そんな時は、お互いのことを思い出してみようよ。




そんな時は、お互いの笑顔を、思い出してみよう………きっと必ず、元気が出るハズだから(*^_^*)














今回のライブで、兄さんらから、本当にたくさんの「宝物」をもらった。




本当にありがとう。




せっかくもらったこの「宝物」は、絶っっ対にこの手から手離さないように……




一生大切に、保管しておきます……。




だからまた今度逢えた時には、私のほうから「宝物」を、たくさんおすそ分け出来たらいいなと思います。。。




そのための「自分磨き」………頑張らなきゃ!


















 \ TOKIO with TOKIOFan ! /




I love you……(*´`)xxx





 奈滝




 ★ ========================= ★











TOKIO LIVE TOUR 2011 〜+PLUS+〜 in 名古屋(4/27)【MC編その2】

 





さてさて……名古屋ひつまぶしライブ2日目、MCレポその2になりますが……。




もはや、自分のためのメモ書きとして書いてるだけのような気もしてきましたが(爆)




ここまでくると、ちょっと、気が滅入ってきて………だって携帯のみで記事作ってんだもん(-"-)←




で、でもっ!ここは愛のチカラよ私っ!もふもふっ!(笑)




てなわけで引き続き、誤字脱字のダメさ加減とか、「こんなん言ってなかったし!」加減は、ケースバイケースでよろしくお願いいたしますm(_ _)m(ペコリ)




















 ★ ========================= ★




松≫ところでリーダーさ、昨日はいったい何してたの?ライブ終わってから。



 マボの、そんなフリがキッカケとなり、話題は茂さんのことについて。



茂≫いや、昨日は、ホンマに部屋で手羽先食べてたんよ(笑)
さっきの、ごあいさつの時にも言ったけど(^_^;)

松≫へぇ〜、本当に手羽先食べてたんだっ!

茂≫うん。本当に部屋で、手羽先をいただいてて……。
で、あまりにも美味しいから、手羽先をお土産として買って帰ろうかと思ってね。
適当にお金を渡してから、スタッフに手羽先を買って来てもらったんやけど……
なんか、どエラい量の手羽先を買ってきて!スタッフがっ!

太≫え?どのぐらいの量?

茂≫お金は、5,000円ぐらい渡したんかな?スタッフに。
で、スタッフもスタッフで、何羽入ってるかどうかを見ずに、あえてキッチリ5,000円になるヤツを買ってきたっぽくて……
それでフタ開けて見たら、30羽ぐらいの手羽先が………

会場≫えぇ〜〜〜!(驚)

山≫30羽っ!?5,000円でっ!?

茂≫うん。
だから、名古屋の手羽先って、意外と安いんやなぁ〜って思って(茂さんそこ?(爆))

松≫アンタそれ、本当にそれ5,000円だったのっ!?
諭吉(10,000円)と間違えて渡してないでしょうねぇ(;`Д´)

茂≫いやいや、ちゃんと5,000円やって…………多分(>д<;)



 ちなみに私も、手羽先買って帰りました!12羽入って2,000円ぐらいのヤツ!
 だから、5,000円で30羽って、けっこう安いのかもしれませんね(^_^;)



茂≫30羽も入ってるもんやから、フタ開けた瞬間………………「えぇえっっΣ(ΘДΘ;)!?」て。

会場≫………(苦笑)

長≫芝居ヘタだなぁー……(苦笑)

茂≫…………。



 すると茂さんが、急にお客さんの席の方に向かって、こう一言!



茂≫そんな僕がこの度、舞台をやることになったんですよぉおーっ(*>∇<*)/Vv←ブリッ子風に(爆)

会場≫((爆笑))

長≫いやいやいや、今言うタイミングッ!?それっ!?(爆)
俺もそれなりに、見下したカンジで言ったつもりなんだけど!((爆))

松≫あきらかに今、それを言うタイミングじゃないだろ((爆))



 とはいえ、自然とファンは拍手喝采!(舞台をやるということに関して)



茂≫いやいや、どうもありがとうございますー(照)

山≫でも、舞台ってアナタ、かなり久しぶりですよね……。
何年ぶりぐらいよ?舞台は。

茂≫そうやなぁ〜、15年ぶりぐらいかなぁ〜。

長≫15年ぶり!(驚)
…………え?前回やった舞台はなんだったっけ?

茂≫前回は「ホタルの墓」やったね(*´`)

松≫あぁ〜!アレね!
あれは良かったよね〜、俺泣いたもんっ。

山≫うんうん、アレは確かに泣けたね。



 ていうか、兄さんらもちゃんと、他メンバーの舞台とか見に行くんだっ!
 そんなメンバー愛に……思わずホッコリ(*´艸`)←



松≫ちなみに今回の舞台では、どんな役柄なの?

茂≫えぇーとね……今回の舞台の主役でもある、NEWS・加藤くんのお兄さん役を演じんの。
38歳の男で、まったく売れないシンガーソングライターの、ダメダメなお兄ちゃん。

松≫ほぉ……(苦笑)
一応、38歳っていう設定なんだ……40歳なのに……(苦笑)

茂≫いや、これでもまだ良いほうですよっ!
前回の「ホタルの墓」の時なんて、そん時僕、25歳やったのに、小学生の役やらされたんですからねっ!!((爆))

会場≫((大爆笑))

茂≫「いくらなんでも、これはキツイやろ!」って思いながら、舞台やってたような気がする(爆)
まぁ、今となってはそれも、ちょっとした笑い話なんですけど(-∀-;)



 茂さんが昔、「ホタルの墓」っていう舞台をやってたのは知ってたんですが……
 まさかあの時、茂さんが25歳だったとは、まったく知りませんでしたw((爆))



長≫ちなみに、今回やる舞台の台詞は、もう覚えてたりするんですかっ?

茂≫まっっったく覚えてませんっ(*>∇<*)Vv

会場≫((笑))



 これをまた、良い〜笑顔で威張って言う茂さん(笑)
 …………茂さん可愛い(*´艸`)Vv(ぇ)



松≫ちょっとさぁ、リーダーの舞台見に行く時は、4人揃ってから見に行かない?
「噛まないか」とか、「台詞間違えないか」とか……
一人で見に行くには、あまりにも不安過ぎるからさぁ……(>Д<;)

太≫逆に、舞台を見てる俺たちのほうが、緊張したりしてね(笑)

茂≫なんでやねんなぁ(-∀-;)



 よ、4人揃って見に行くとか……!!!!(萌)
 もし、茂さんの舞台を見に来たお客さんとして、他メンバーがいたら教えてくださいねっ!!皆さんっ!!



茂≫そんな松岡も、もうすぐドラマ始まるやんっ。

松≫え?あ、あぁ……まぁ、そうですけど………(急に声が小さくなるマボ(爆))

茂≫撮影のほうは、順調なん(・ω・)?

松≫え、えぇ……まぁ……撮影はそこそこ順調ですよ…………
って、別にいいじゃないですか俺の話は><;



 なぜ!何故照れるマボッッ!!!!((爆))
 嗚呼っ!!ツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデ(以下略←)



松≫でもね、ちょうどドラマの現場として、ここら辺に来ることもあるんですよ。
お話の内容として「レストラン」なんでね……「食材を求めに!」っていうので、名古屋とかにもちょくちょく。

ファン≫キャーー!(ちょい興奮)

松≫まぁ、どんな内容かは、今は詳しく言えないんですけどねー(`∀´)(笑)

会場≫(笑)

太≫いや〜!そそるね〜!主役〜!(笑)

松≫ンフフフ……(照笑)
ちなみにえぇーと……放送日は……(考え中)……

ファン≫5月7日ーー!

松≫そうそうそうっ!5月7日!!5月7日!!(笑)
いやぁ、どうもスイマセンねー、「ドラマに出る本人が忘れてどーすんだ!」って話ですよね(笑)
俺も思わず、耳を傾けながら、ファンに教えてもらっちゃったよ(>∀<;)



 ちょっと主役……しっかりしてくださいよっ(`´)←ドS(爆)
 すると、ぐっさまが、マボのドラマのCMのことについて語り出します。



山≫そういやぁ、もうすでにさ、お前のやるドラマのCMとかが、TVでちょいちょい流れつつあるけど……。
そのCMの裏で流れてる曲がね……なーんか聴いたことのあるような曲でね……(ニヤニヤ)
いや〜、誰が歌ってんでしょうかねぇ〜♪あの曲〜♪

長≫とりあえず、ジャニーズ系じゃない?(`∀´)♪(ニヤニヤ)(笑)

松≫いや……あの……えぇとですね………(困惑中(笑))
実はですね、今度やる僕のドラマの主題歌をですね…………「TOKIO」というグループが歌ってくれまして((笑))

ファン≫イェーーイ!!!!(歓喜)



 ぐっさまと智やんの、マボに言わせる気満々な言い方が(笑)TOKIOらしい(笑)



松≫でもあの曲は、本当に良い曲ですよ。
だって俺、久々に音楽で泣いたもん……っ。

太≫ほぉ!泣いた!お前がっ!?

松≫うん……
あれはね、なかなかのお涙ちょうだいな曲となっておりますよ。



 すると、案の定、そんな話を聞いていたファンからの要望が……



ファン≫やってーー!歌ってーー!!!!(大歓声)

松≫えっ?や、やれですって……(@д@;)

長≫いや、でもね……それはちょっと今……どうしても無理なんですよ………。

ファン≫えぇ〜〜〜!!!!(ブーイング(笑))

松≫それはね、ちょっと今はね……(汗)
だってホラ、俺らもまだ完璧にその曲を弾けるワケじゃないですし(汗)
いろいろとあるんですよ……そういう……難しい事情とか……いろんなお決まりごととか……(滝汗)



 すると、TOKIOのぶっちゃけ大将(←笑)が、ぶっちゃけてこう一言。



太≫ぶっちゃけ!大人の事情というヤツですっ!!!!((爆))

会場≫((笑))

長≫もう、割り切って言っちゃったよ(笑)大人の事情って(笑)

茂≫でも、ホンマにそうなんよね……。
ホンマに今ここで、その新曲をやると、逆に我々が著作権とかに違反したりするんでね……。
この新曲のことについては、皆さんのお手元にCDが届くまでの我慢ということで(^_^;)



 と、結局、新曲のことについては、茂さんにやんわりと拒否られてしまいました(笑)



山≫ちなみに、今回の新曲でも、何かいろいろと特典が付くんでしたっけ?

長≫えぇ?アレじゃない?
ホラ………TOKIO STATIONとか…………。

会場≫オォーーー!!!!(拍手喝采)

長≫えっ!なんか良い反応じゃないっスかっ!コレッ!!(驚)
昨日の名古屋1日目ん時にも、TOKIO STATIONのことについて、ちょっと触れたんですけど………
これといってお客さんの反応がなかったんですよっ!薄かったんですよっ!!(爆)

松≫ちらほらと拍手したぐらいだった(笑)名古屋の1日目は(笑)

山≫ほぉ〜。
てことは、今日の名古屋のお客さんは、なかなかのコアなファンだということですかね(`∀´)

ファン≫((笑))



 えっ!?今回の新曲の特典でも、TOKIO STATIONってあんのっ!?
 新曲情報とか、あんまり詳しく見てないからビックリしたっ!(ちゃんと見なさいよ(爆))
 も、もしかしてついに…………TOKIO STATIONで旅行とかやっちゃった(Θ∀Θ)?(爆)(※ビアガーデン編での最後らへんのお話にて(笑))
 今回の新曲でも、TOKIO STATIONが本当にあるかどうかは解りませんが……。
 とりあえず、「TOKIOファンはみんな、TOKIO STATIONが大好きだ!」ということだけは解りました(笑)



茂≫ちなみに今回の新曲では、「PLUS」もカップリング曲として収録されることになりまして^^

ファン≫パチパチパチパチ(拍手)

茂≫一応、「PLUS」に関しては、携帯での着うた配信だけってことで、考えていたんですが。
「是非ともCD化してほしい!」というご要望がたくさんあったみたいなので、そのご要望にお応えする形で、今回、「PLUS」も一緒に収録されることになったんですけどね(*´`)
ちなみに、今回収録される「PLUS」は、携帯で配信された「PLUS」とは、また違ったアレンジを施してるんですよ。
だから、皆さんにとっても、飽きることなく聞ける曲になっているハズなんで………



 と、茂さんが真剣に「PLUS」の再収録のことについて喋ってるのに、その隅っこのほうで、智やんが一生懸命「プラスッ!」「プラスッ!」てやってて(爆)
 手と手を、「+」ってやって……まるでウルトラマンビームやってる子供みたいだった←



SH3F01020001.jpg
 

松≫ちょ、お前……さっきから何やってんだよ(爆)
お前一応、このバンドのヴォーカルでしょうがよ……。
こういったことぐらい、普通、ヴォーカルがきちんと話を切り出してから、説明するところなのに……。
何、横で、「プラスッ!」「プラスッ!」ってやってんの(-∀-;)

長≫(*^∀^*)←満面の笑み(笑)



 こん時の、「プラスッ!」「プラスッ!」ってやってた智やん………超〜可愛かった(笑)
 でも、そんな智やんの体を叩きながら、ある異変に気が付くマボ…………



松≫ホラ、見てみなさいよアレ……
お前がそんなことやり出すから、さっきの男の子(※通路で寝そべっていた、その1のレポで出てきた男の子)が、お母さんの膝の上でコーラ飲み始めたよ((爆))

会場≫((笑))

長≫ゴメンね!ボク!
もう少ししたら、おじちゃんたち、お話終わらせるからねっ(>∀<;)!(笑)

太≫相変わらずボクにとっては退屈なんだろうけど、もうちょっとだけ我慢してねっ!(笑)

茂≫しかし、ホンマに自由奔放な子やなぁ〜あの子(笑)

山≫まぁ、別に良いんですよ……
僕らもちっちゃい頃は、そんなんでしたからね……(笑)



 男の子……wwなんかグッジョブ…………ww(笑)
 そして、この時の兄さんらはまるで、その子の叔父さんのような気分で接してるように見えました(笑)




 ♪ ------------------------- ♪




 今回、私が参戦した名古屋ライブ2日目の曜日は水曜日でして……
 そう、まさに、ぐっさまの朝のレギュラー番組「ZIP!」がある水曜日。
 なので、ぐっさまは一旦、名古屋1日目のライブが終わってから、東京までとんぼ返りして、「ZIP!」の生放送が終わってから、再度、名古屋へ向かうという……なんともハードな移動をお一人でこなしていたんだとか(汗)



松≫えぇ?昨日は何時ぐらいに寝たの?

山≫んーとね、寝たのは12時ぐらいなんですけど……。
起きるのがやっぱり早いですよね、3時とか(`・ω・)

松≫さ、3時っ!?!?

太≫は、早ぁ………(@_@;)

松≫3時に起きてから、朝の生放送やって……眠くないの?今とかまさに(今眠くなられたら困るんですが(爆))

山≫いや、朝の生放送が終わってから名古屋に戻ってきて、ライブのリハをやる前に、ちょっとだけ時間があったんでね……。
その時間を利用して、仮眠をさせてもらいました。
だからそんなに眠くはないですよっ。今っ。

松≫へぇ〜。



 私もちゃんと、支度をしながら「ZIP!」を見てましたよ。
 「ぐっさま東京戻ってきてるー!」って言いながら、お化粧してたもんです←
 とにもかくにも、ぐっさまお疲れ様m(_ _)m



山≫でね、東京から名古屋に戻ってきて、朝の生放送やってきた後だから、コッチとしてみれば眠たいワケですよ。
で、今日もこの人(茂さん)と一緒の楽屋だったんですけど……最初はこの人と一緒に、普通に楽屋で、自分なりの時間を過ごしてて。
俺は、さっきも言ったとおり、朝の生放送番組の後だったから、眠たいから仮眠を取ろうかと思って、うたた寝してたワケ。
で、この人(茂さん)はこの人で、パソコンと睨めっこしながら、ギターを弾いて、ライブの自主練をしてたんですよ。

松≫ほぉっ!自主練っ!

山≫うん。
で、「あぁ〜、自分練かぁ」「エライなぁ〜真面目だなぁ〜」と思いながら、目をつむって寝ようとしたワケね…………
そしたら急に、この人(茂さん)が、ギターを抱えたまま、おもむろに立ち上がって、楽屋の電気を消し出したんですよっっ!!!!!!

太≫ほぉっ!(笑)

山≫俺、なんか解んないけど…………
「(声を大にして)ヤバいっっ!!!!この人に襲われるっっっ!!!!!!!!」って思っちゃって!!!!!!((爆))

会場≫((大爆笑))

山≫「なんか、やましいことされるーーー!!!!!!!!」って思って、思わず太一と長瀬んとこの楽屋に避難して((爆))

長≫あ、それで俺らの楽屋にやって来たんスね(笑)

山≫うん(;`´)



 やましいことされるって……ぐっさま………w((爆))
 しかも、さらに気になったのが、智太でひとつの楽屋だったという、まさかの衝撃事情がっ(゜∀゜)!!!!((爆))
 どうやら名古屋では、「茂&ぐっさま」「太一さん&智やん」「マボ」という楽屋割りだったみたいで、マボだけ畳のお部屋で過ごしてたんだとか(笑)



松≫えぇぇ……ww
なんでリーダー、急に電気とか消したりしたの?ww

茂≫いや、なんか、ギターの練習してたら、なんだかムーディーな気分になってきてね……(意味不(爆)←)
そのムーディーな気分で、山口にもリラックスしてもらおうかと思って……(-∀-;)



 どうやら、そんな茂さんの優しい心遣い(?)が、逆にぐっさまにとっては、とても怖かった模様です(笑)
 嗚呼………リセッタ萌えっ(ノ∀<*)(笑)



山≫しかも、今日のこの人(茂さん)のパンツ…………水玉柄のブーメランパンツだったのっ!!!!!!((爆))

ファン≫キャーーーーー!!!!((爆笑))

山≫そのパンツを見た後に、電気を消されたもんだから、余計に怖くなってさぁ……((爆))

茂≫なんでやねんなぁ……(-∀-;)

太≫えっ?てかリーダー、今日、水玉柄のブーメランパンツだったの?
なんでそんなの履いてんの?今日。

長≫ていうか、どこに売ってんの?って話ですよね……まず(笑)

山≫ちなみに、昨日はたしか、赤い縄みたいので出来てるパンツだった((爆))(←どんなんよ?(笑))

太≫アハハハハハ……((笑))
本当、どこに売ってんの!そんなパンツ!((笑))
あれでしょ?その水玉柄のブーメランパンツってやつも、水玉柄を自分で描いたんでしょ((笑))

茂≫イヤ、違うって(苦笑)
ホンマにこういうの、お店で売っててん………(苦笑)

松≫水玉柄というか、リーダーの残尿感が、水玉柄となって模様されてただけなんじゃない?((爆))
密かに楽屋に、ハルン●アとか置いてあったりして((爆))

山≫うわ〜、そうだったのか〜。
俺、見ちゃったよ〜、その残尿パンツ〜(爆)汚っね〜〜((爆))

茂≫………(-∀-;)



 ちょっと、この時ばかりは、ファンの皆さんも若干……苦笑まじりに引いておられました((爆))
 残尿感て……そりゃあ聞いてる女の子、かるく引いちゃいますがなっww
 でも、TOKIOファンなら、それなりの下ネタにも強いハズなんですけどね(^_^;)



山≫そしたらさー、太一は太一で、なんか馬鹿みたいなこと、延々とやっててさ……ww
アレは何かな?ジャズ系の音楽?

太≫ンフフフフ……(苦笑)(←思い出し笑い(笑))
そうですね、ジャズ系での、激しめな音楽ですよね(苦笑)

山≫そうそうそう。
ちょっと激しめなジャズが、太一と長瀬の楽屋の中で流れてて。
で、太一がさ、その激しいジャズのメロディーに合わせながら、仮面ライダーとかがよくやってる、「へーんしんっ!」ってやるポーズを、延々とやってんのっ!!((爆))

会場≫((笑))

太≫いや、なんか聞いてたら、テンション上がってきたんですよ(笑)
つい、こうやって…………



SH3F01030001.jpg
 

山≫それがさぁー、ジャズ系の音楽なもんだから、急に静かになる部分と、急に激しくなる部分とで、両極端にメロディーが分かれてんの。
だから、太一が「へーんしんっ!」って言いながら変身しようかと思ったら、急に音楽が静かになったりして、太一が変身出来ず仕舞いで終わったりして((爆))
もうそれが、可笑しくておかしくて………(;>∀<)ケタケタ(笑)

長≫あれは確かに、笑ったよねー(笑)



 急に電気を消し出す人といい、ジャズに合わせながら、仮面ライダーになろうとしてる人といい……。
 いったい全体、このグループはいったい何なんでしょうか\(^o^)/←



松≫へぇ〜そうなんだ〜。俺も見たかったな〜。

茂≫そんな松岡は、楽屋で何しててん?

松≫えっ?俺っ?
俺はねぇ………あぐらかいたまま前屈して、そのまま寝ちゃってたなぁ………。

兄さん≫????(←笑)

松≫いやね、楽屋で簡単なストレッチやってたの。
こうやってあぐらかいて…………(その場で実践しだすマボ(笑))
で、この状態でぐぅ〜〜っと、体を前に倒して…………
で、この状態のまま、「Zzzz……」って。

会場≫えぇー……(驚)



 絵にしたら、こんなカンジ↓



SH3F01040001.jpg
 

長≫すっげ〜、軟らかっ。

山≫軟らけぇなお前……。
そして、なんか、いつにも増してコンパクトになってんなお前……。

太≫なんか、持ち運べそうじゃない?このまま(笑)
首ねっこ掴んでから、ひょい!って(笑)

長≫山口くんなら、それ出来そう(`∀´)!(笑)

山≫(苦笑)



 マボの体の軟らかさに、思わず私も素で感動←
 そして、その体の軟らかさを見ながら、横で言いたい放題な他メンバー(爆)



松≫(立ち上がって)なんかね、畳の部屋というのもあってか、だんだんと気持ち良くなってきちゃって。

太≫でも、そのままのポーズで寝てしまうってのは凄いですよ……。

長≫よく、体中が痛くなったりとかしなかったね。

松≫うん、そんなことも特には無かったよ(・ω・)



 すると、前例あたりにいたファンの子が、なにやら一生懸命兄さんらに向かって、何かを叫んでいました。
 それをマボが、つかさずキャッチしてみると…………



ファン≫○×▲□+★ーーー!!!!

松≫えぇ?何ぃっ?

ファン≫持ち運んでみてーー!!!!

松≫何バカなコト言ってんだよっ(#`Д´)!!!!!!!!((爆))

会場≫((爆笑))

山≫ちょ……っww
松岡も松岡で、お客さんに対して、何て言い方してんだよっ!(爆)

茂≫本気で今、あの子に容赦なくツッコんでたで((爆))



 思わずマボ、「ゴメンねっ(>人<;)(汗)」と、手を合わせながらファンの子に謝る(笑)



松≫思わず俺も今、身内とかに話するようなノリでツッコんじゃったよ(爆)
まるで、他メンバーの、いつもの悪ふざけをツッコむかのように((爆))

太≫いやぁーー!!!!
ついにTOKIOのMCも、ここまで来ましたよぉおーー!!!!!!((笑))

会場≫((爆笑))



 いやはや、ここまで来てくれたほうが、ファンとしても、すっっごく嬉しい話なんですけどねっヽ(*>∇<*)/!
 でも、紫の彼は、撃沈したまま、もう一回その子に平謝りしていました(笑)




 ★ ========================= ★
























えぇ………以上が、私が覚えてる限りでの、名古屋ひつまぶしライブ2日目のMCレポとなります!




いやぁ……ここまで携帯一本で記事書いて……よく頑張ったよっ!自分!←




ここまで閲覧してくれた方々も、よく頑張ってくれましたーありがとうございますー(*´`)(感謝)









MCレポその1・その2共々、誤字脱字や文節のおかしさ等については……私なりの愛嬌ということで←




これでやっと、名古屋での濃い〜ライブの、「思い出メモ書き」が残せます(笑)




あとは、広島千秋楽公演のレポも書かなアカンですね……(;`Д´)




そん時には、つい最近買った、NECのLaVieパソコン(WiMAX搭載)から記事を書こうかな(爆)












あ、札幌や函館公演でも、ダブルアンコールって、やったみたいですねーー!




良いなぁ……千秋楽までずっと、ダブルアンコールやってくれないかなぁ……(*´艸`)




とにもかくにも!




広島千秋楽公演!楽しみだぞーーーいヽ(*>∇<*)/!







TOKIO LIVE TOUR 2011 〜+PLUS+〜 in 名古屋(4/27)【MC編その1】

 



さてさて次は、名古屋ひつまぶしライブ2日目、MCレポでございますー。




いかんせん、あまりにも盛り上がり過ぎてしまったもんですから……




ライブが終わってからすぐは、「……あれ?どんなMCだったっけ?」と、思わずぶっ飛んでしまうという状態に(-∀-;)(苦笑)




でも、名古屋で泊まったホテルにて、出来るだけたくさんMCの内容を思い出してみました。




私のMC編レポも、あくまでも「こういう風なことを言ってましたよ」的なニュアンスなので……




「そんな言葉、全然誰も言ってなかったんだけどっ!」的な苦情とか、




「それは太一さんじゃなくて、マボが言ってたんですけどっ!」的な苦情は、どうか温かい目で堪忍してやってくださいませ><;




ちなみに、このMCレポでの文章の書き方は、前記事でのダブルアンコールの書き方のような感じにしようかと思います。




「出来るだけ読みやすく」という工夫を施してるつもりなんですが……逆に読み辛かったらスイマセンねm(_ _)m




ちなみにこのブログ記事も、記事カテゴリーは「ライブレポ」になってます(笑)




それでは、↓からどーぞ……




…………書いてたらかなり長くなってしまったので、その1とその2に分けてお送りいたします(ぇぇ(爆))























 ★ ========================= ★




 〜ごあいさつMC〜



▼城島茂
皆さんこんばんはー!!城島茂でーす!!
昨日から名古屋にいますが、今日は名古屋2日目のファイナルということでね……。
思い返せば名古屋には、デビューしてから20年間ぐらい、ライブ等で本当にお世話になってる場所でして。
名古屋は名古屋で、すごく盛り上がる場所でもありますし………こうやってまた、名古屋の皆さんと出逢える機会が出来て、メンバー一同、本当に嬉しく思います。
ちなみに昨日は、ホテルで手羽先をいただきました(笑)
手羽先を食べたこともあり、なんだか体の底から名古屋のパワーを感じてるような気がします。
それと同時に今、徐々にではありますが、おかしなテンションになりつつありましてねぇ……(ニヤリ)
オレ、先走ってまぁああああああああす!!!!!!!!!!最後までよろしくぅううっ!!!!!!!!←ココ、かなりハイテンション(笑)
(思わず智やん、首をかしげながら苦笑していました(-∀-;)(苦笑))




▼山口達也
えぇー、こんばんは〜!山口達也でぇ〜す!
えぇーと、昨日は、ひつまぶしを3杯ほど食べましたーーっ!((笑))
(思わず私、「さすがー\(^o^)/」と叫ぶ(笑))
先走ってまぁああああああああああああす!!!!!!!!!!よろしくっ!!!!!!!!!!←茂さんのマネ(爆)




▼国分太一
皆さんこんばんはー!!国分太一でーす!!
昨日は僕は…………トンチャンを食べましたっ!!(爆)
ていうかトンチャン、名古屋とまったく関係ねぇ!!(笑)
(太一さん……かるくスベってますよ……(コラッ(爆))
今日はみんなの笑顔を、僕らにたくさん見せて下さい!!よろしくーーっ!!




▼松岡昌宏
どうもー、えぇー松岡ですー。
昨日は、えぇーと(考え中)…………手羽先を食べました(笑)ていうか、手羽先しか食べてません((笑))
でも今夜は、皆さんを食べちゃいまーす(`∀´)Vv←キメ顔(爆)
(会場キャーー!!と大絶叫(笑)智やんに至っては、フゥ〜♪と言いながらマボをおちょくる始末(笑))
(「皆さんを食べちゃいます」って言っておきながら、照れながら自分で首かしげておられました(笑))




▼長瀬智也
こんちは〜、長瀬智也でぇ〜す。
昨日はぁ……そうだなぁ………味噌煮込みうどんを食べたのかな(*´艸`)←のんびりな言い方が可愛いVv
今日は皆さんにとって、心に残る、心にプラス(PLUS)になるような時間になれば良いなと思っております。
皆さん、最後までよろしくぅーー!!!!




 ♪ ------------------------- ♪




 〜果てしなく長い?MC(笑)〜




 兄さんらが前に出て来るやいなや、「あっついね」「暑いよー」「暑ぅ〜」と連呼(笑)
 で、国分さんが「でも、窓から外を見た時には、ものすごい雨が降ってたよね!」と言い出して……
 そっから本格的に、いつものくだらない兄さんらのトークが始まるのでした(笑)



松≫今日は名古屋、午前中はなかなかの良い天気だったのにね……お昼にかけてから、急に雨降り出しちゃって。

山≫え?もしかしてまだ、降ってたりすんのかなっ?

松≫まだ降ってんじゃない?雨。

ファン≫まだ降ってたよーーー!!!!

松≫あぁー、やっぱりまだ降ってるんだねぇー雨…………
…………だから今日、雨傘歌ったんだよ(-∀-`)フッ((爆))

会場≫((笑))

長≫フゥ〜♪

ファン≫フゥ〜♪フゥ〜\(^o^)/♪



 ドヤ顔でそんな風に言ったマボを、みんなでフゥ〜♪フゥ〜♪と言いながらおちょくる(笑)



松≫………………っっ!



 すると急に、こんなポーズを取り出したマボ(笑)



SH3F00990001.jpg
 

長≫えぇ?何そのポーズ(笑)

松≫いやね、雨傘って俺のドラマの主題歌だったじゃん。
で、ドラマの現場に行くと、必ず内山とかが、雨傘のメロディーに合わせながら、こういう振りやって、ふざけてたんだよ。
俺も最初は、「何やってんだよー」って言いながらゲラゲラ笑ってたんだけど。
最終的に、そういう振りをやるのが、ドラマの現場でのお決まりみたいになってね(笑)
俺も、内山とかと混ざって、「待ってぇ〜♪」て無邪気にやってた(笑)

長≫へぇ〜^^

松≫だから、TOKIOのライブとかで雨傘やったりすると、このポーズ思い出すのっ。



 すると、若干の企み感を醸し出しながら(笑)、国分さんがこう一言。



太≫えぇーーと…………たしかドラマのタイトル、ヤスコとクニコでしたっけ?

松≫だからお前はぁ……っw(撃沈)それは違うっつってんだろっ!!!!((爆))

全員≫((爆笑))



 出た(笑) お決まりの「ヤスコとクニコ(国分家の姉・母)」((笑))



松≫もう俺ね、聞き飽きたんだよソレ……(-"-;)
でも、そういやぁ昔、羽鳥さんがやってたズームイン!で、ドラマの番宣として出させてもらったんだけどさぁ。
あのバードがいきなり、「えぇと、ドラマのタイトルはヤスコとクニコでしたっけ?」って言ってきてさぁああっ!

兄さんら≫((笑))

松≫いくら一緒に番組やってて仲が良いとはいえね……お前はいったい何をバードに教えこんでんだよっ!

太≫いやね、羽鳥さんてすっごく真面目な方だし、意外と何でも器用にこなせたりする人なんですよ。
で、一緒に番組収録やってて、ちょっとした休憩の時に、羽鳥さんが、
「国分さん、今度ウチのズームイン!に松岡さんが出るんですけど……なんか良いネタとか、面白い話とかないですかね?」って聞いてくるもんだから、
「じぁあ試しに、"ヤスコとクニコ"って言ってみたらどうですか?」って、教えてあげて。

松≫そういう風にバードに言われて、「いや!それはウチの国分の、家族の名前ですから!」って、戸惑いながらツッコむ俺の身にもなれよ(;`Д´)



 とにかく、国分さんとバードによる、グルなやりとりがウケるんですけどっw(笑)



太≫まぁ、なんやかんやで一番戸惑ったのは、ウチの家族かもしれないですけどねっ( ̄∀ ̄)!←何故か威張りながら言う(笑)

松≫そうそう、全国ネットで名前呼ばれてねぇ……(苦笑)
クニコはきっと、朝食のための食材を切る包丁の手が止まったりしてるよね。
「んっ!?(包丁ピタッ)今、クニコとヤスコって言ったっ!?」みたいな(笑)

山≫もしかしてそうやって、バードに全国ネットでクニコって呼ばれてさ……逆にクニコが、バードのこと好きになったりするんじゃない?

長≫あぁ〜、「羽鳥さんが、私と娘の名前を呼んでくれてる〜Vv嬉しいわぁ〜Vv」的な?

山≫そうそうそう、クニコが朝のバードに釘付けになったりして(`∀´)



 すると、クニコの息子が、こう一言。



太≫…………クニコとバード!キヨシがジェラシー!!!!

全員≫(大爆笑)

長≫キヨシがジェラシーって……w(爆)

山≫最後の"シ"しか合ってねぇじゃねぇかよ(笑)くだらねぇ〜(笑)



 「キヨシがジェラシー」って……本当にくだらなかったww(笑)
 これがまた、良いカンジのテンポでポンポン!と言ったもんだから、更にくだらなかったww(笑)



太≫まぁ、キヨシがジェラシーを感じつつ、キヨシは小林幸子さんの大ファンなんで、そっちの方を応援したりもするんですけどねっ!

松≫(声を大にして)知らねぇよそんなことっ!!!!((爆))

全員≫((大爆笑))



 ていうかキヨシ……アナタ密かに小林幸子さんのファンだったんだね……((笑))
 そして、その話キッカケで、「自分の親が好きだった芸能人とかって、誰がいた?」っていうような話題となり。
 ここら辺はちと、私の知らない名前とかが出てきたりもして、話に付いて行けなかったんですが(滝汗)
 ただ、茂さんのお母様(むっちゃん)は、ナカジョウキヨシさん?って方が好きだったんだとか(笑)
 で、順番的に長瀬くんの番になり、長瀬くんが自分の母ちゃんのことについて、語り出すやいなや……



長≫俺のお袋はねぇー、歐陽菲菲だったんスよー。

松≫ほぉ!ラブ・イズ・オ〜バ〜♪の歐陽菲菲っ!

長≫うんっ(・ω・)

太≫……………んえっ?てか、お前の母ちゃん、歐陽菲菲だったのっ!?!?

長≫いやっ、僕の母ちゃんが歐陽菲菲だったワケじゃないですよっ!
歐陽菲菲のお腹の中から、僕が生まれてきたワケじゃないですっ!
あんなハスキーに歌える母ちゃんでもないですからっ!



 と、智太によるボケツッコミが勃発(笑)



太≫だって今、あたかも、「俺の母ちゃんは歐陽菲菲」的な風合いで言ってたからさぁ……。

山≫うん……確かに俺も今、長瀬の母ちゃんが歐陽菲菲そのものかと思ったよ(-∀-;)



 どうやら、ちゃんと「(歐陽菲菲が)好きだったんスよー」とまで言わなかったもんだから、まるで「歐陽菲菲そのものがお母さんだったの!?」的なカンジになったらしく(笑)



長≫てか、今までの話の流れで行ったら、普通解るじゃないですかぁー(#`3´)=3

太≫いや、解んねぇーよ(苦笑)
だから俺、お前に聞いたんじゃん(苦笑)

山≫もしもそうやって、歐陽菲菲がお前の母ちゃんだったら、お前の名前そのものが「長瀬菲菲」か「智也菲菲」になるところだったよっ!

松≫兄ィ、ソレ、ただ単に「菲菲」が言いたいだけでしょ(苦笑)



 智やんならではの天然キャラ……ってヤツですかね(笑)
 ていうか、この時の智太の痴話喧嘩(←違うし(爆))…………萌っヽ(*>∇<*)/←



松≫ていうか昔、歐陽菲菲みたいなソバージュかけてなかった?お前の母ちゃん。

長≫あぁ〜、かけてましたねぇ〜いっとき。

太≫ていうか、長瀬くんの母ちゃんって、すっごくオシャレなんですよね。

茂≫あぁ〜、確かになぁ〜。

太≫昔はよく、長瀬くんの母ちゃんと逢う機会がたくさんあったりしたんですが。
その時に長瀬くんの母ちゃんね……膝上まであるような、かなりスレンダーなウエスタンブーツを履いてきて現れたんですよっ!

茂≫あぁっ!!あったあった!!
ちゃんとふくらはぎが隠れるぐらいのウエスタンブーツでっ!!

太≫そうそうそうっ!
いやぁ、長瀬くんや長瀬くんの母ちゃんには申し訳ないんだけど……最初ホント、ビックリしてさぁ……(苦笑)
だって、自分の親が、かなりスレンダーなウエスタンブーツ履いてたらビックリするでしょっ(;`Д´)!←何故か必死

松≫まぁ〜、まず、あんまり履かないわなぁ〜年配の方は(苦笑)

太≫でも、長瀬くんの母ちゃんは、不思議と似合うんだよっ!
そのスレンダーなウエスタンブーツがっ!

山≫もしそれを、ウチの母親が履いたら、ブーツの端が股下のほうギリギリまで来ちゃいますからね((爆))


太≫アハハハ……それ言えてる((笑))
なんやかんやで一番ウエスタンブーツが似合わないのは、山口くんのお母さんですからね((笑))



 ……なんだかこのお話を聞いてたら、是非とも兄さんらのお母さまたちにも逢ってみたくなりました(*´艸`)Vv




 ♪ ------------------------- ♪



 


 話題はちと変わり、松「よーく見渡せば、いろんな年齢層の方がいらっしゃいますよね〜」というところから。


松≫ちょっとさぁ、17歳以下の人ってどれぐらいる?

ファン≫ハーーイ(^o^)/!(ちらほら)

松≫おぉっ!結構いるねぇ!

山≫結構いますよ〜、ありがたいですね〜。



 自信を持って手を挙げられなかったワタクシ……なんだか悔しいっ←



松≫まぁ、そこにいる男の子は、明らかに17歳以下でしょうけどねぇ(^∀^;)



 と、前列側にいた、3歳ぐらいの男の子を指差すマボ。



茂≫だってその子、僕らが楽器弾いて歌ってる時も、席と席の間にある通路で寝そべってたもんなぁ(笑)

山≫あのねぇ、そういうのもちゃんと見えてますからね。ココから。

太≫きっと、あのボク(男の子)にとっては、退屈で退屈でしょうがないんでしょうね(笑)この時間が(笑)

長≫「早く終わんね〜かなぁ〜」みたいなね(笑)

松≫いや、良いんですよ……良いんです……
俺らも昔、キミぐらいの年頃の時はそんなんだったから……(笑)

山≫また退屈になったら、いつでも転がってて良いからねー(`∀´)



 嗚呼……兄さんらにそうやってイジられて……なんて羨ましい男の子なんでしょ(*´д`)(嫉妬←)



松≫じゃあ、ちなみにだけど……15歳以下の人ってどれぐらいいる?

ファン≫ハーーイ(^o^)/(ちらほらだけどさっきより少なめ)

山≫あぁ〜、なるほど……。

長≫うーん……これでも意外と、多い方なんじゃない?

松≫だってあそことか、(前列の太一さん側あたりを指差して)15歳以下の集まりになってるよっ!



 と言いながら、15歳以下の集団に向かって、マボがこう一言……。



松≫…………ああいう子たちって、絶対に学校とかで浮いちゃうタイプだったりするよね………(爆)

ファン≫((爆笑))



 マボォーー!!それ言っちゃダメーー!!!!((爆))



松≫「ねぇーねぇー、芸能人で誰が好きなのー?」「TOKIO!」「えっ!?トキオっ!?」みたいな(笑)

太≫そこは普通、「嵐ぃー」とかって答えるところですよー(私爆笑(酷))

長≫でも、ああやって15歳以下のファンの子たちにも受け入れられてるってのは、僕らにとっても単純に嬉しいことなんですけどね^^;

松≫何なのか?あの子たちは年上キラーなのか?(爆)
いやでも、そんな子たちにまで愛されてるグループとしては、僕らにとっても光栄ですよ(;`∀´)



 すると、今までずっと黙り込んでた茂さんが、急に前に出てきて……



茂≫ここ最近は、年上でもモテる人たくさんいますからねぇー♪
だから、年上の男性もなかなか、イイと思いますよぉー(`∀´)♪

松≫(声を大にして)それをオマエが言うなよっっっ!!!!!!!!!!((爆))

会場≫((大爆笑))

太≫リーダーが言うと、余計にリアルに聞こえるからっ!

長≫余計にリアルだし、余計に哀愁が漂うし((爆))

松≫んでもってさぁ……モテるらしいその年上の男性が普通、エクステ付けてまで髪の毛長くするかぁっ!?!?

会場≫((爆笑))

山≫アナタそれねぇ、その髪型で普通のサラリーマンとして出勤したら、上司にこっぴどく怒られるところですよ((爆))

松≫そうだよ!(爆)
「おはようございまーす」って会社に入るやいなや、「まずその髪切れっ!!」って言われるって!上司にっ!!
40歳でロン毛じゃ、絶対に会社に怒られるからっ!!((爆))

茂≫……(-∀-;)(苦笑)



 茂さんのロン毛を、まさかここまでイジられるとは……(笑)
 しかもエクステとか普通、女の子が付けるものじゃww(爆)
 すると、髪の毛キッカケで、マボがタッキーとのエピソードを話り出します。



松≫でも、ウチの事務所って意外と、髪型とかに凄くうるさかったりするんですよね。
とくに、デビューする前とか、デビューしたての時とかには、髪型のことで厳しく言われるんですよ。
で、昔、滝沢が、東京ドームでのなんかの公演があって、それがデビューする前とかだったんですよ。アイツがまだ。

太≫うん

松≫で、滝沢もやっぱり男の子だしさ……ちょーどオシャレとかしたくなるお年頃だったしさ……
それもあってか、アイツはそん時、髪の毛に赤いメッシュを入れてた時だったのね。



 あのタッキーが赤いメッシュとか!……なんかカッケー(゜∀゜)!←



松≫で、それを見たジャニーさんが、「YOU、何考えてんのっ!!」って、ものすごい怒ってて。
「デビュー前だってのに、そんな髪型にしてどうすんのっ!!」って。
で、ジャニーさんもついに、ラチがあかなくなったのか、「これだけ言っても聞かないなら、TOKIOに言ってもらうからっ!!」て言い出してっ!!
でも、そう言われてから出て来た俺たちって、そん時、キラッキラッに金髪にしてるヤツらばっかりの時で(爆)
そんな金髪野郎たちが、赤メッシュの滝沢に向かって「ウィーッス!」って((爆))

会場≫(爆笑)

太≫いやぁ本当、説得力のない先輩ですよね(爆)

長≫あん時のジャニーさん、ガッカリしてたもん(爆)

松≫俺なんか、金髪の域を超えて、銀髪にしてたし((爆))



 ジャニーさん、ガッカリしてたって……ww((爆))
 でも、そうやって髪型にうるさかった時代ってのは、昔だけでのエピソードであって、今はそこまで髪型にうるさくないみたいですよ(^_^;)



太≫まぁ、今、こうやって、後輩についての話が出て来ましたけども。
ジャニーズって、ホラ、昔から「後輩は先輩の道を歩く」っていうじゃないですか。
キンキの堂本光一くんなら、少年隊の東山さんの道を歩くとか。
肝心の僕ら………後ろ振り向いてみ?

長≫だ〜れもいないですよね((爆))

太≫だ〜れも、俺らの道を歩く後輩なんていないですよ((爆))

松≫まぁ〜、俺らジャニーズん中でも、ちょっと特殊というか、アイドルっぽくないというか(-∀-;)
せいぜい、ちょっとだけ関ジャニ∞が後ろ付いて来てんじゃない?(笑)

山≫かなり遠〜〜〜いとこから付いてきてますよ(笑)

松≫しかも、関ジャニ∞は関ジャニ∞でも、チュウ(大倉忠義くん)だけは納得してないかもね(爆)

太≫「俺は認めない!!俺は認めない!!」みたいなね(笑)

会場≫((笑))




 ★ ========================= ★





















えぇ…………まだまだ長くなると思うので、MC編レポの「その1」はここまで(笑)




ここまでの閲覧、ありがとうございましたーm(_ _)m(ペコリ)








「その2」では、茂さんの舞台のことや、ぐっさまが茂さんに襲われそうになったことなどをレポートしようかと。




レポをアップするのが遅くて、もはや、自分のためのメモ書きみたいになってますが(-∀-;)




それでも良ければ、またMC編レポその2も読んでやって下さいね(汗)









TOKIO LIVE TOUR 2011 〜+PLUS+〜 in 名古屋(4/27)【セットリスト編】

 



お待たせいたしましたっ!




まずは、名古屋ひつまぶしライブ2日目、セットリストのレポでございます(*´∀`)




今回も、どんな演出だったのかとか、私がどんな風に思ったのかとか……そんなことを踏まえながらのレポにしてみようかと。




ネタバレ防止されている方は、今しばらくの我慢……ここは華麗にスルーしてくださいね(汗)




ちなみに余談ですが、このブログ記事だけのために(?)、あえて記事カテゴリーを「ライブレポ」にしてみました(笑)




では、↓からどーぞ^^
























 ★ ========================= ★




ここでも書いたとは思いますが、今回は私、あえて他のブログ等で、ネタバレを見ずに参戦してみました。




その方が、少しでもサプライズ感が楽しめたりするのかなぁと……ワクワク感が倍楽しめたりするのかなぁと思って。




そしたら案の定、「コレ歌うのっ!?マジでっ(Θ∀Θ)!?」っていうような驚きを楽むことが出来て♪



うん………自前にやるネタバレ防止、なかなかアリだったりします(笑)







そして、今回のライブで、これまた初めて体験したことがあるというか……これはまぁ、悪いことになんですけどね。




いざ会場の中へ入ろうとしたら、正面玄関の出入口付近に大柄な男が突っ立っていて、そして急に声をかけられて……




「お姉さんライブでしょ?ボク、TOKIOのライブチケット持ってるから売りますよ」って、唐突に言われてΣ(ΘДΘ;)!!




「いや、ちゃんとチケットあるんで」って言ったら、「あっそう」とだけ言い残して、そそくさとその場を去って行きました(爆)




いやぁ……ああいう人って、本当に居るんですねぇ……思わず、そのこと自体にビックリしてしまいました(汗)




今考えれば、そうやってキャッチされたことを、会場にいるライブスタッフさんとかに、ちゃんと伝えれば良かったかなぁと……若干の心残りが><;




皆さんも、もしそういったような人に声をかけられたら、絶対に無視してくださいねっ!



ていうか、普通に考えても怖いですもんねっ!無視が一番です無視が!







そして、いざ1階の29列目の席に座り、私の周りにいるお客さんを見渡してみると……




長瀬さんバリの長身な男性が、私の斜め前にいらっしゃってΣ( ̄口 ̄;)




ただでさえ、150センチ以下のおチビな私……




案の定、その男性の背の高さで、ステージが半分遮られてしまいました(号泣)




とくに、ステージ上での決まった立ち位置にいるぐっさまが、その男性の背の高さのせいで、綺麗〜に隠れちゃうんですわこれがまた(-∀-;)(苦笑)




ぐっさまを、もうちょっと条件の良い状態で見たかったな……グスンッ。




まぁ、その長身な男性としてみれば、私のこんな苦悩も知ったこっちゃないよ!って話なんですけどね……(苦笑)











とまぁ、前置きはこのぐらいにしておいて(笑)




いよいよっ!名古屋ひつまぶしライブ2日目の公演がスタートです(Θ∀Θ)!




 ♪ ------------------------- ♪




 1.advance

キターーー(゜∀゜)ーーー!!!!
兄さぁあああーーーん!!!!(絶叫)
すっごくアナタらに逢いたかったんだYOーーー!
キーボードを弾きながら、私たちを笑顔で見渡してくれている太一さんに大号泣←




 2.AMBITIOUS JAPAN

茂さんが、私たちファンの手振りに合わせながら、ギターをフリフリして弾いてくれました^^
「茂さん優しいな〜癒されるな〜」なんて思ったが矢先……例のギターソロにて、エロギタリスト発動(爆)
嗚呼!アナタやっぱり神ですがな\(^o^)/




 〜ごあいさつMC〜
※内容はMC編でのレポで書かせていただきます。




 3.―遥か―

これは、照明スクリーンがなかなかの良い演出をしていましたねー。
空と草原をスクリーンで映し出していて、その草原の上にストリングスの皆さんが立っているような感じで♪(解りづらい(汗))
間奏での、太一さんのピアノソロに萌え(*´`)




 4.僕の恋愛事情と台所事情

太一さんが自分のマイク元で、ちっちゃなマラカスを振っていました……なんか可愛いんですけどっ。
でも、曲の2番になって、まさかのマラカスを振り忘れそうになるという((爆))
自分の後ろにいるブラスバンドの皆さんの方へ振り向いて、「あっ(゜∀゜;)」みたいな反応してた((爆))
ちゃーーんと私、見てましたよ(笑)思わず大爆笑しちゃったわ((笑))
でも……そんな太一さんが無性ーーに可愛いかったから許すっ!←
そしてこの曲では、リセッタが私たちの手振りに合わせながら、楽器をフリフリしてくれました♪
その後から、太一さんも一緒に体をフリフリ♪年上三人、超〜可愛かった♪




 5.それしかできない

えぇっ!?茂さん歌うのっΣ(Θ口Θ;)!?←ネタバレ見てないヤツの率直な反応(笑)
やべぇー!格好良いよー!シンガーソングライターみたいだよーー!(興奮)
ブラスバンドの方のトランペットも、音色が渋くてとても素敵でした♪




 6.Period

えぇっ!?ぐっさまもついでに歌っちゃうのっΣ(Θ口Θ;)!?(笑)
いやぁ〜、やっぱりぐっさまは、歌ウマスだねVvホレボレするVv
そして、これは主に、ストリングスとドラムがすごく強調されたサウンドとなっておりました。
歌うぐっさまも良かったけど、マボの叩くドラムもとにかくシビレたぜ☆
ストリングスも、臨場感あふれる、とても素敵な音色でした^^




 7.路傍の花

やべぇ……と、鳥肌がぁ………(;口;)
「兄さんら+ストリングス+照明」の化学反応が……あまりにも素敵すぎるっ。
照明の当て方ひとつにしても、この曲の特徴をよく捉えいる当て方で。
まさに神っ!神なんだぁぁぁああっ!!!!
そして、智太でのコーラスに思わずニヤニヤするワタクシ←




 8.雨傘(アレンジ有)

智やん、ギターなしでのボーカル。
やっぱりアナタ、歌うまいわよね〜(*>ω<*)♪(ぇ今更?(笑))
この曲では、ブラスバンドの方も加わっていて、なんだかポップ調な雨傘となっておりました。




 〜MC〜
※内容はMC編でのレポで書かせていただきます。




 9.花唄

やっぱり春だから、コレ歌わないとイカンよねっ\(^o^)/!
この曲が発売されたあたりからファンになった私……なんだか物思いにふけちゃうわ←




 10.スベキコト

照明スクリーンの演出として、デジタル時計での数字みたいなのがパラパラっと。
思わず、「なるほど〜」と無意味に感心←
でもって、やっぱりこの曲すっごく好きだわ〜Vv思わずテンション上がっちゃう(*´艸`)
ぐっさまも、サビんとこで軽いステップを踏みながら弾いてましたよ♪そういうの良いよねぇー♪




 11.GREEN

ネタバレ見てないヤツの、「えっ!?この曲やんのっΣ( ̄口 ̄;)!?」的な驚きその1(笑)
まさか、この曲を今回のライブでやるとは……(汗)
そして智やんが、まさかのギターなしでのボーカルにっ!
嗚呼っ!たまにはギター弾かないでのボーカルも素敵だよっ\(^o^)/!!
そしてそして、こん時のマボがあまりにもダイナミック過ぎて……思わずマボをガン見する奈滝さん(爆)
でも、GREENでのマボは、本当に格好良かったぞーVv




 12.Symphonic

ネタバレ見てないヤツの、「えっ!?この曲やんのっΣ( ̄口 ̄;)!?」的な驚きその2(笑)
これもまた驚きました……ていうか、一番コレが驚いたかも。
ストリングスの皆さんがまた、素敵なハーモニーを醸し出してくれましてねぇ……もはや姐さんって呼んでもいいですか?←
この曲でも、智やんギターなしでのボーカル……だったかな???(曖昧です(汗))




 13.宙船(アレンジ有)

なんかアレンジが違ってたような……でも、どんなんだったっけ???(コリャー!!(爆))
この曲では相変わらず、智やんの歌声の、キーの高さに感動しちゃいます(*´`)




 14.Dream&Breeze

マボが歌った!マボが歌った!!マボが歌った!!!!マボが歌(エンドレス)
マボったら、ちゃんと歌えるんじゃーん♪たまにはやりゃ〜出来るじゃーん♪(笑)
そして、ぐっさまが一瞬、サビんとこの歌詞を忘れるという(笑)
まぁ、そういうのもまた、ライブならではだと思うので許しちゃう(Θ∀Θ)←何様


 


 15.HEY!Mr.SAMPLINGMAN

この曲に入る前には、みんなで手拍子をっ♪
その手拍子に合わせて、手をクイックイッとしながら私たちを煽るマボ(爆)
………ちょっとなに調子に乗ってんのよアンタ(Θ∀Θ)イラッ←コラッ!!((爆))
そんなお調子乗りが、指笛をピューウッ!と吹いて、ようやく曲がスタート!
そして、ついに茂さんが……この曲で人格崩壊に陥るという\(^o^)/((笑))
エロギタリスト……我が道を突っ走っておられました……いろんな意味でまぶしかった……(笑)
そして、盛り上げ番長(太一さん)による、こぶしを上に突き上げる振りも、なかなか盛り上がりましたよっo(*>∇<*)/!
アンタ、なんでそんなに私たちを煽るのが上手なの……こんチクショウめっ!←
あと、珍しく(?)茂さんがキーボードブースまで行って、これまた珍しく太一さんが茂さんと見つめ合いながら、二人してじゃれあうような感じで仲良く楽器を弾いてましたっ!!(驚)
ホ、ホムクルゥゥゥウウウーーーー!!!!!!!!!!!!(絶叫)




 16.上昇思考

マジでぇーーー!!!!!!!!アンタも歌うんかーーーーいΣ( ̄口 ̄;)!!!!!!!!!!
「この時間は、僕の時間です!みんなの!みんななりのピースを!僕にたーーくさん見せてくださいっ!!!!」
と叫んでから曲が始まり、歌いながらあちこち行く盛り上げ番長。
ピョンピョン×2飛び跳ねちゃって……「オマエは猿かよ!」っていうね((爆))
それでも、自然にみんなの手振りも、ピースに統一されてっY(*>∇<*)Y!
この曲では、かなりの国分太一ワールド全開な時間となりました……でもすっごく盛り上がった♪
ねぇ、太一さん……アタシなりのピース……ちゃんとアナタに届きましたかねっ///←急に乙女化((爆))
まるでアナタ、猿みたいだったけど(笑)
それでもなんか、すっっっごい格好良かったし、すっっっごい盛り上がったし……
あぁーー!もうっ!大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大s(*>∇<*)(ウザイので以下略(爆))
たまにはソロでもイケんじゃんYO!素敵な時間をありがとっ!




 17.SONIC DRIVE!

出たーー!!!!例のタオル回しーーーヽ(*>∇<*)/!!!!
智やんもギターなしで歌って、タオルぐるぐる!
ストリングスの皆さんもタオルぐるぐる!ブラスバンドの皆さんもタオルぐるぐる!
太一さんもタオルぐるぐるしてたけど、サビんとこになると、ちゃんとキーボードブースへ戻って楽器を弾くという((笑))
そこはちゃんと律儀で忘れたりはしないんだね……(^∀^;)
しっかし、この曲でのタオル回しは……本っっっ当に腕が疲れますな……。




 18.LOVE YOU ONLY

この曲が一番、会場全体が一丸となって盛り上がれたかもしれません!
君が好きだよ〜♪(君が好きだよ〜♪)←この部分のやりとりすっごく好き\(^o^)/
最後のサビんとこでは、私たちファンだけで歌って、「よく出来ましたー!」と智やんに褒めてもらいましたっVv
記念すべきデビュー曲を、今ではこうやって格好良く歌えちゃう兄さんら……なんだか兄さんらの長い歴史さえも感じちゃいます(感涙)




 19.PLUS

「これは是非とも、しんみりと聞いてほしいので」ということで、私たちは着席したまま聞くことに。
1番のところはもちろん、2番のマボ→太一さん部分もちゃんと聞けたーVv
上昇思考の時とは違った、太一さんなりの優しい歌声にウルウル(;Д;)
TOKIOみんな大好きやけど、やっぱりアナタが一番大好きや……グスンッ。
ありがとう兄さんら……そしてありがとう太一さん……。




 ♪ ------------------------- ♪




 EN1.城島SONG〜2011〜

「俺らのLIVEで欠かせない曲といえば!この曲しかないだろー!!城島ソーーング!!!!」と叫んだ瞬間から、バカみたいにはっちゃける茂さん((爆))
でもって、智やん紹介のところだけは、茂さんがハスキーに歌ってて。
で、マボ紹介のところからはきっと、普通に智やんが歌う予定のハズだったんでしょうが……
まさかの智やん、あえてマボ紹介のところからまったく歌わないという行動をΣ( ̄∀ ̄;)!?!?((爆))
マボ紹介終わってからの間奏のとこで、茂さんがコソッと「(歌うの)長瀬の番やで(汗)」って言ってましたが……
その後の、太一さん、ぐっさま、茂さん紹介もあえて歌わないという((爆))
どうした…………どうしたんだ智やんっ!
急に頭ん中が真っ白になったんかっ!?んんっ!?
だから、結局私たちは、「愛は!愛は!愛は!」とか「神!神!神!」とか……その部分を叫ぶしかなかったという(苦笑)
まぁ……その部分を叫んだだけでも、超楽しかったんですけどね(゜∀゜)!




 EN2.NaNaNa(太陽なんていらねぇ)

Na〜NaNaNa〜NaNa♪NaNa♪Na〜♪と、とにかくみんなで大合唱\(^o^)/
ここで智やんが、ストリングスとブラスバンドの皆さんをご紹介して……そして、私たちだけでNa〜NaNaNa〜♪部分を歌って。
最後に智やんから、「オーケー!」という太鼓判をいただきました(Θ∀Θ)b
そして太一さんが、頭を横に振りながらNa〜NaNaNa〜♪って歌ってるのが可愛かったーVv





 ♪ ------------------------- ♪




 \ まさかのダブルENCORE! /




 まずは、太一さんが会場にご登場。



ファン≫キャァアアーーー!!!!!!(大興奮)

太≫いや〜、こんなにたくさん残っていただいて本当にありがとうございます〜。
もうねぇ、怖い顔でスタッフさんに、「いいからとにかく出ろっ!!」って言わたもんだから、思わず言われるがままに出て来ちゃったワケなんですけど(笑)
しかし……みんな(メンバー)がちゃんとココにやって来るまで、俺一人で時間繋げんのは不安だぞ(-∀-;)(笑)
だって、すでにお風呂に入ってるメンバーとかもいますしね……俺だってホラ、思い切りサンダルだし(笑)



 そして、茂さん登場……バスローブ姿で((爆))((爆))((爆))



茂≫風呂入ってたで〜僕〜、ホンマにビックリしたわ〜。

ファン≫ギャァアアアーーーー!!!!!!!!(大興奮)

太≫(大爆笑)←何故?



 続いてぐっさまも…………同じバスローブ姿でご登場((爆))((爆))((爆))



山≫なんだよ〜も〜、せっかく風呂浴びてたのによ〜( ̄Δ ̄)

ファン≫ギャァアアアーーーー!!!!!!!!(再び大興奮)

太≫いや〜しかし、こうやって見るとすごいグループだよね……。
ダブルアンコールされて出て来た格好がガウン姿って(爆)

茂≫でも、わりかし普段から楽屋とかでも、バスローブを羽織って待ってたりすることが多いんですよー。

山≫そうそう、とくにライブ会場での楽屋とかはね…………ていうか俺、今日、(茂さんを指差して)あんな格好で楽屋の電気消されたんですよっ!!!!(爆)
(※このお話については、MC編のレポにて詳しく書きます(汗))



 と、ぐっさまがそう言ってる間に、おもむろにぐっさまの股間を軽くタッチしに行くコクブンさん((爆))
 思わずぐっさまが瞬時に避けて、笑いながら「コラッ!!」って言ってました((笑)) するとそこへ、私服姿での智やんがご登場!



ファン≫キャァアアアーーー!!!!!!(黄色い声)

長≫(*´v`)/シ←お客さんに手を振る(可愛いVv)
(パッと横にいるリセッタのバスローブ姿を見て)え?なに?今夜はセクスィーナイト?

全員≫(爆笑)



 それに続いて、これまたバスローブ姿なマボもご登場!!((爆))((爆))((爆))
 しかも、マボいわく、バスローブの中はノー●ン&フル●ンらしい((爆))!!!!



ファン≫ギャァアアアーーー!!!!!!!!(フル●ンに対しての雄叫び(爆))

松≫ていうか俺、今さっきまで、ノリノリで雨傘を歌いながら頭洗ってたトコだったのにぃー(`-3-)



 というマボをよーく見てみると、前髪が若干降りてますがなっヽ(*>∇<*)/!!!!!!
 でも、即座に両手で前髪をかきあげて、智やんみたいなオールバックにしてしまいました……チッ。←



松≫このバスローブ脱いだら俺、マジで息子くんが出ちゃいますよ。

太≫えっ!マジでっ!!どれどれっ(゜∀゜)



 と言いながら、おもむろにマボのバスローブを脱がそうとする太一さん((爆))
 会場、無駄に大盛り上がり((爆))
 まるで子供みたいにはしゃぐ太一さんを、笑いながらポカッと叩くマボ(笑)



太≫まさか……まさかその格好でバック転とかやっちゃうっ!?

松≫ちょっと待てよオマ……w((爆))

山≫ズンズンチャッ♪ズンズズンチャッ♪(ドラムみたいなリズム)



 と、急にリズムを刻みだすぐっさま(爆)
 そのリズムに合わせて、お客さんも手拍子をし始め((爆))
 しまいには、そのぐっさまが歌いだしたリズムを、他メンバーまでも一緒に歌いだす始末((爆))
 思わず、太一さんやぐっさまをポカッと叩く、はにかみ笑いなマボ(笑)



松≫これでバック転とか宙返りとかしたら、ぜってー俺の息子が見えちゃうだろうがぁあっヽ(;`口´)/=3!!!!



 何故だか必死に抵抗するマツオカさん……そしてそれを笑って見てる他メンバーとお客さん(爆)
 それはまさに、マボ以外のみーんながSになった瞬間((笑))



太≫さっきも言ってたんだけどさ、こうやってダブルアンコールで出て来るのは良いんだけど、5人中3人もバスローブ姿ってなかなかないですよ。

山≫ていうか、お客さんからしてみれば、「お前ら、風呂入んの早ぇーよっ!!」て話ですよね((爆))

全員≫(大爆笑)

松≫そうそうそう、俺らはいつもアンコールが終わったら、衣装を脱ぎながら風呂場の方へ向かって行くんだよね。

山≫うんうん、歩きながらこうやって(服を脱ぐ動作)器用に脱いで行ってねぇ……。

松≫で、風呂場まで辿り着いた時には、もうすでにスッポンポンっていうね(笑)

茂≫ていうか僕、普通に山口たちと一緒に風呂入ってて、急にスタッフが、風呂場のドアをバンッ!!て開けてきたことにビックリしたわぁ(-∀-;)

松≫ねぇ〜ビックリしたよねぇ〜。
だって、スタッフの顔も若干、怖かったもん……。

山≫「いいから早く出ろっ!!お客が帰ろうとしないからとりあえず出ろっ!!」って(苦笑)

松≫そうそう、そうやって口調もちょっとピリッとしてた(笑)



 あの、スタッフさん……そこはどうか優しく扱ってあげてください(苦笑)
 そんな話聞いたら……なんだかこっちがスイマセンねぇ←



太≫でもちょっと、この状態で曲までは……(スタッフに確認して)出来ないみたいですねぇ。

ファン≫えぇ〜〜〜!

山≫いやね、新幹線の時間とか、次ある仕事のこととか……いろいろあるんですよこれが(^_^;)

太≫でも、こうやってダブルアンコールまでやってくれて、素直に嬉しいですっ!
本当に今日は、どうも、ありがとうございましたぁーーっ!!

兄さんら≫ありがとうございましたぁーー!!!!




 と言ってから、私たちの拍手が鳴り止まない中、会場からそそくさと去っていく兄さんら……。
 多分、前列あたりにいたお客さんだと思うけど、「帰らないでぇー!」って声が聞こえたからなのか、太一さんだけが突然、会場の方へクルッと振り向いてきて……



太≫解りました解りました…………じゃあまた来年!また来年やりましょっ(*^^*)!

ファン≫イェーーイ!!!!

太≫また来年この会場で………この会場で絶対に逢いましょっ(*^^*)!

ファン≫イェーーイ!!!!

太≫絶対に約束しますからっ。絶対にっ。
またこの会場で、皆さんと一緒に遊ぶことを約束しますからっ(*^^*)!

ファン≫イェーーイ!!!!

太≫だからみんなも、ちゃんと僕らとの約束を守って下さいねっ!
…………ちゃんと約束、出来ますかっ?

ファン≫ハーーイ\(^o^)/!!!!

太≫よしっ!じゃあ約束ねっ!
また絶対、この会場で一緒に遊びましょうねっ!
今日はどうも、本当に本当にありがとうございましたぁーー(`∀´)/シ



 といった太一さんのシメの言葉で、名古屋ひつまぶしライブ2日目の公演は、幕を下ろしたのでした……。




 ★ ========================= ★





















えぇ……ここまでの閲覧、本当にありがとうございましたm(_ _)m(ペコリ)




多少の誤字脱字があったりとか、多少の文節のおかしさがあったりとかは……私なりのご愛嬌ということで←




上記にある通り、名古屋2日目ではダブルアンコールもありましてねぇ……




まさか例の……あのバスローブ姿がここで拝めれるとはっ\(^o^)/!!!!




しかも、マボとぐっさまは白色のバスローブなのに、茂さんだけは相変わらずのピンク色バスローブという(爆)



あのピンク色バスローブ……いったいどこで売ってんでしょうかねぇ?(そこの疑問かよ)









とにかく今回の名古屋ライブは……いろんな意味でめちゃくちゃ濃いかった……。




最後の最後に、太一さんとの約束も交わしちゃったもんですから……










こりゃ〜また来年、名古屋ライブに行かなアカンやろっ\(^o^)/!!!!!!










「ていうか、本当に来年ライブやんの?」ってカンジもしますが……(ソレ言っちゃダメでしょ(爆))




それでも、太一さんのその言葉………私、絶っっっ対に信じてるからねっo(*>口<*)o!











終始、テンション高めな文章ばかりで、いろんな意味でグチャグチャな感じになってしまいましたが……(苦笑)




少しは皆さまにも、この楽しさ、伝わっていただけたでしょうか^^;




後は、MC編のレポだけ……これがまた、ちと大変だったりもするんですが(苦笑)




そこは、兄さんらに対する愛のチカラで頑張ってみようかと思いますっo(`∇´)o!







PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座