


  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

帰省。

111108_1637~01.jpg
 





皆さま、ただいまであります(*´∀`)/(笑)





いや〜、本当に行ってきましたよ〜。









台湾・台北(タイペイ)をまわる2泊3日の旅!












昨日の晩に、ようやく日本へ戻ってきて参りましたが……









やっぱり日本の方が落ち着くーー\(^o^)/ーー!(笑)












家帰る前に、日本のファミ○で買った豚汁が、めちゃくちゃ美味かった(笑)










でも、まだまだ疲れてるから、
智やんのバースデー記事どころでは……(*_*)







でも、マイペースに智やんハピバ記事を書きたいと思います(苦笑)






再就職先のお仕事内容

 




…………いやはや。





「別にそんなもん知っても得しないわよ」





って話なんですが(Θ_Θ)(苦笑)





それでも一応、ココでも、
いろいろなご迷惑&ご心配をおかけしましたので……。





そういう律儀もあっての(←自分で言うなよ(爆))、
簡潔なる近況報告を申し上げます。はい。





……興味ある方のみどーぞ(笑)






続きを読む >>

再就職先決定!

 





リアルブログのほうでも書きましたが、
一応ココでもご報告を。







転職活動を始めて、約一ヶ月……
















ついに再就職先が決まりました\(^o^)/!!!!!!!!!!


















再就職先は、
某車メーカーのディーラー社の事務職。




最初のうちは、カウンターでの受付事務から始めるそうなんですが、




慣れてきたらおいおい、
現金の預け入れ業務とか、伝票の整理とかもやらさせてもらえるそうです(*´`)











やったぜ……やったぜよ………




一時はどうなることかと本気で思いました(T_T)




就職難といわれる中で、
転職活動をしてしまったもんですから、




一ヶ月そこらじゃ見つかるワケないと、
それなりの覚悟をしていたつもりなんですが……




4社目の面接で、上手いこと内定が決まったという、
なんとも有り難い限りのお話です……(>_<)







再就職先が決まった会社側も、
今すぐにでも社員がほしいとのことで、求人を出してたみたいで。




そうとも知らず、
そこを私が即座に応募したみたいなので、




これもすべては、
タイミングが上手い具合に進んだのかなぁと思ったりもして(^∀^;)(汗)




いやはや、そうは言っても、
こんな未熟者なウチを受け入れてくれて、感謝×2の想いでいっぱいです!

















そして、密かながらに、
ウチの転職活動を応援してくださった方々。




本当にありがとうございましたm(_ _)m




気付けばこのブログも、
ミイラ化したかのように放置プレーしてしまい(汗)←




せっかくのコメントとかも、
まさかのオール無視をしてしまうという無礼さ……(>Д<;)(滝汗)




そんな管理人・奈滝めを、どうかお許しください……







本当にスイマセンッッッ●┓(おデコ床にくっつけ土下座)







でも、今日からは積極的に、
コメントとかもお返事しようかと思います。




こんな管理人ですが、
引き続きご贔屓のほどよろしくお願いいたしますっ!









 


とりあえずは、
再就職先が決まったご報告までに^^






近況報告&リアルブログ始めました(笑)

 




どもども。お久しぶりでございます。







前記事では皆さまから、転職に関するたくさんのコメントをいただきまして……。




本当、こんなワタクシのために……本当にありがとうございます(´;ω;`)(感涙)




皆さまからのコメントを読んでたら、自然と心と体が安らいだような気がします。




良い意味で、無駄な力が抜けたというか……。




本当、少しでも不安が消え失せたような感じがして……。




そんな皆さまには本当、感謝の気持ちでいっぱいですー(*^^*)









…………で。




今んとこの近況はというと。




履歴書を書いたり、職務経歴書を作ってみたり。




ハローワークで、求人票をチラチラッと見たり。




………と、なんだかちょっぴりマイペースな転職活動です←








というのも、これでも2社ほど、「面接を受けてみたい」という旨を、ハローワークを通じて申請してもらったんですが。





「え?てか貴方まだ、在職中なんでしょ?
在職してて、8月下旬には退職する予定なのね……。
てかウチは、出来るだけ早く人が欲しいんだよねww
だからコッチとしても、8月下旬まで待ってられないわよww」





的なお返事が、返ってきたようで……(-_-)




でも、「早く人が欲しい」とかって言ってる割には、2社共々。




これまでにたくさんの志望者を、不採用にしていってるそうな……(ΘДΘ;)(ガクガク)




たとえ早く人が欲しくても、会社的にはやっぱり、人としての人間性も選んでるんでしょうな……はぁ……(溜め息)








とは言え、2社とも異口同音で口にした、




「貴方が退職する8月下旬まで、コッチも待ってられないわよww」




といった言い分は、たしかに一理あるよなぁと思って……(汗)




ちゃんと退職するまで、まだもうちょっと時間があるし。




それ故に、そういう風に言ってくる会社、意外と多いみたいだし(@ハローワークいわく)




だから今は、ちょっとだけ求人票を様子見しつつ。




「ココにどーしても行きたい!」という会社が見つかれば。




直ぐさまハローワークを通じて、申請してみようかなぁと……。




まぁ……そんな感じです……(^_^;)
















ウチの母が、こう言うてました。




「結婚や妊娠とかを踏まえたら、女は男よりも、人生の分岐点がたくさんあるものなのよ」と。




まぁ、そうだよなぁ……




そう言われてみればたしかに、女の方がたくさん人生の分岐点があったりしますよね……。




だから母いわく、そういった分岐点で、いちいちクヨクヨするなと(苦笑)




「今の仕事がそこまで嫌なら、次を探せばいい。
自分を抑え込んでまで、我慢しながら仕事して……それじゃ自分が辛いだけよ」と……。




そうワタシに、助言してくれました(>_<;)









でも本当、今やってる仕事ってのは、明らかに事務職が「副業」みたいになりつつあって。




その分、ガソスタの現場で接客することが多くなってきてるもんですから……。




自分としても、接客をする分だけ、だんだんと事務員としての自覚が薄れつつあって……。




それがなんだか、もどかしかったり、情けなかったりするんですよね(*´д`)




やっぱり、一日を通して、ずっと事務職が出来るような仕事をしたいな……。











だから、「転職せなっ!」って、決めたからには……




出来るだけクヨクヨしないようにしないといけないですよね(>_<;)




正直言ってまだ、不安はキレイさっぱりと消えたワケではないけど。




それでもきっと、良い会社見つかって。




きっとすべてが、上手くいくハズ……




き、ききききっと……きっとそうだよね……(*Д*;)(汗)




はぁ……がんばんべ。自分。




















あ、あと、こんな時に限って何故か。






リアルブログを始めてみました\(^o^)/((爆))






このブログを携帯で見た時に、ブログのトップページにて、リアルブログのリアル画が出ているかと思われます……。




えぇ……ていうかもう何回か書いてます((爆))










私にとってブログは、ひとつの気分晴らしでもあるんですが。




ここは何かと、長めのブログをダラダラと書いてしまいがちなんです←




ひとつの記事を作るのに、いちいち時間をかけて書くこともしばしば……(-∀-;)




だから、リアルブログを利用して、「つぶやき」とやらをやってみようかと(笑)









それにホラ………ウチって意外と、思ってることを一人で抱え込じゃうタイプだし。




転職活動やってたら、また不満とか一人で抱え込みそうやから←←




そのための、ちょっとした気晴らしにもなるかなぁ……なんて……(´・ω・`)





まさに、気まぐれなるままに思い立った行動です(汗)









いやはや、でもね。




実は前々から、リアルブログで「つぶやき」というのは、やってみたかったことなんですよね(笑)




ただ、リアルブログをやるにあたって、どのブログサイトでやれば一番ベストなのかを迷ってただけで←




とりあえず、デコメで盛れるらしい(笑)、Decooリアルさんのとこでつぶやいてみようかなと思って。




満を持して、リアルブログを立ち上げてみましたーー\^^/









で、リアルブログを利用して、ちょっとやってみたかったことがあって。






それは…………












毎日更新されるタヒチについてつぶやくこと\(^o^)/((爆))










えぇ……我ながらだんだんと……




だんだんと変な方向に向かって、「太一バカ」になってるような気がしますww←




でも良いのです……それがワタシの愛のカタチやから……(*´∀`)(浮かれポンチ(笑))


















…………てなわけで。




転職活動ゆえに、しばらくココの更新も途絶えてしまうかもしれませんが……




リアルブログは随時更新してますので、良かったら読んでやって下さーい\(^^)/











ではでは。








人生の分岐点

 





どもども。ご無沙汰しております。




最近は、ココの更新もままならないぐらいに、いろいろとてんやわんやしておりまして……(汗)




それゆえに、なんだかちょと、情緒不安定だったりもします(´・・)










というのも、私は今、「人生の分岐点」に立たされているような状況なんです。









実はこの度、ワタクシ……




























今勤めてる会社を、「退職」する方向で動き出しているんですっっっ!(どーーん!)
























えぇ……俗に言う「転職」ってヤツです。




まだ正式には決まってませんが、だいたい8月の終わり頃に、今の会社を辞めるつもりで。




それと同時に、ハローワークとかで次のとこを探してから、別の会社で勤めてみようかと思っています。












え?今の会社を退職する理由?




いやぁね……そう言われたらいろいろと、理由はあるんですけど……(-∀-;)







ココではなるだけ、兄さんらの話題を楽しく書こうとしてましたから。




いざ、自分の私生活のことを、改めてココで書こうと思ったら……




………若干こっ恥ずかしかったりもするんですがっ///←





まぁ、この際だから……簡潔に(^_^;)






続きを読む >>

SPRING 春。番外編

SH3F00890001.jpg
 



番外編。










愛ちんの「SPRING 春。」




桜を手に取り、心地良い春風に吹かれ。






どんなときだって、すべてのことに感謝。






そんな愛ちんの人柄に、女性としての憧れの意を抱きつつ。










春は、新たなスタートを切るにふさわしい季節でもあり。







だからそろそろ、愛ちんも再出発の時………だよね?きっと^^














帽子と髪型は……あきらかにラブボンのヤツをパクリました(ヲイ(爆))







大塚愛・第1子女児出産!!

SH3F00810001.jpg
 



久々のブログ更新で、おめでたな話!

















ついに愛ちんのお腹ん中にいた赤ちゃんが生まれたぁあああああーーーーヽ(*>∇<*)/ーーーー!!!!!!
















おめっとう!愛ちん!




おめっとう!旦那(SU)さま!




これからまた、家族3人で、新たな幸せを築いていってくださいな☆






















「第二章・出発☆」




……愛ちんのこの言葉に、妙に興奮しちゃってる愛ちんファンです(Θ∀Θ)(苦笑)




愛ちんの人生そのものにおいての、第二章。




そして、アーティスト・大塚愛にとっての、第二章。




こうやって、いろんなところから愛ちんの「第二章」がスタートするのか……と感慨深く思い。




どんな「第二章」が繰り広げられるのか……期待しています!







東北地方太平洋沖地震

 




地震から約1日が経つ今でも、気を抜くことが出来ない状況が続いてるんですね……。




ウチは広島住まいなので、まったくの害なし……。




だから、今日も普通に、当たり前のように会社に来て、当たり前のように仕事をしていました……。




でもなんだか、「害なしの地域とはいえ、これで良いんだろうか……」と思ってしまうところ(>_<;)




そう思い始めたら、何にも手に付けれないというか……何と言うか……。




とにかく、東北地方・関東地方の皆さんの安否が心配です(泣)











東北地方や関東地方にも、私の大切なTOKI友さんたちがいて。




中でも、宮城県仙台市に住んでいる子が一番心配です。




「仙台市で300人ぐらいの水死体」というニュースを聞いて、思わず血の気が引いてしまいました……。







ま、まさか……その300人の中に…………(ブルブル)







い、いやいやっ!そう思ったら、本当にそうなっちゃうからっ!!(滝汗)




その子のメアドとか知らないので、ブログだけが便りなんです。




だから、せめてその子が、ブログの更新をしてくれるだけでもホッとするんですが……




現地では今、それどころじゃないかもしれませんよね……(>_<;)




その子が無事に助かっていることを、切に祈るしかないです。




もちろんその子だけじゃなく、被害に遭った皆さんも無事なことを切に祈っております……。










かと思えば…………







タヒチの更新も、ついに途絶えてしまってるしΣ( ̄口 ̄;)!








あーあ……タヒチの継続記録が……。




でも、それも、そんな状況じゃないですもんね……やむを得ずです。














てか、そもそも……兄さんらの方こそ大丈夫だったんでしょうか?(汗)





よく考えてみたら、DASHのロケとかでも、普通に地方に行ったりしてるじゃないですか……あの人たち。











ま、まさかこんな時に限って……東北地方へロケしに行ってるとかじゃ………(*口*;)














イヤァーー!!!!




兄さんら津波で溺れ死んじゃイヤァアアーーーヽ(T口T)/ーーー!!!!!!(大号泣)




なーんて思ってみた矢先、どうやら5人ともご無事みたいです(苦笑)(TOKI友ちゃん情報)




でも良かった……本当に良かった……(*´`)




そのうちタヒチも、更新されることでしょう。




兄さんらまで津波で水死されたら……マジで困ります……(泣)












で、でも……




DASH村って噂によれば……東北地方あたりじゃなかったけ……( ̄口 ̄;)







まさか今頃……DASH村も大変なことになってるんじゃ……っ!!!!








明雄さんやれーと君、北斗などの動物たち……大丈夫なのかしら……(汗)














と、こうやっていろいろ書いてたら、どれも心苦しものばかりで……




私も結構な心配性なんで、ちょっとしたことでもすぐ不安になっちゃう……(>_<;)




それと同時に、改めて自然というのは恐ろしと感じました。







でも!こんな時だからこそ!今こそ助け合い!






ラジオで聞いたんですが、広島の消防隊数団体が、ヘリで埼玉まで行って、救助活動の手助けをしに向かったそうです。





そうやって、私にもなにか、出来ることがあれば良いんだけど……(;´`)














とにもかくにも、被災地の皆さん!




しばらく不安な日々を過ごされるかと思いますが、どうか希望を持って下さい!




少しでも、被害者が少なくて済むことを。




そして、少しでも早く、普段の生活を取り戻せるようになることを祈っています(*>人<*)






宮城で大地震!

 



さっきまでずっと、全然知らずに仕事やってた(汗)




なにやら宮城県付近で、大規模な大地震があったみたいでΣ(ΘДΘ;)!!




宮城県付近の皆さん……大丈夫でしょうか……(滝汗)




とくに、宮城県に住んでるTOKI友ちゃんの安否が気になるところです(*_*;)








車は流されてるし、家はビッショビショのグッチャグチャだし……。




マジで……大丈夫かなぁ…………。









ラブボン79ライブ!

SH3F00700001.jpg
 



嗚呼、もうすぐ兄さんらのライブだってのに……




軽くちょっと浮気心が生じております(Θ∀Θ)←コラッ(笑)








大塚愛「LOVE is BORN 7th Anniversary」DVD。










今回のラブボンDVDも、かなりの盛り上がり様でね……。




DVDを見てる時、ずっと「可愛い!」「格好良い!」「可愛い!」「格好良い!」と連呼してました(笑)









なんかね、いつも以上に愛に包まれたライブだったね(*´`)





それを「第1幕最後のライブ」とかって言うから……それが余計に切ないんだが……(泣)




愛ちんのライブは、いつも心温まるから良いんだなっ。うんっ。









「いつも幸せをありがとう」とかって、ちゃんと私たちファンに気持ちを伝える愛ちんが素敵だ(*´ω`)




ウチだって気が付けば、当たり前のように愛ちんの曲が、いつも側に有るワケで。




愛ちんの曲は、私の日常生活の中の、「欠かせないもの」のひとつになってんだよ(*^^*)




だから要は………私の方こそ!












「いつも幸せをありがとう」(*´∀`)/


















曲のことに関しては、これまた神がかったセトリで(笑)




まさかラブボンDVDで、生歌の「アクション10.5」が聴けるとは思わなかったっ!




てか、それは、このラブボンライブに参戦してたファンの皆が、一番思ったかもしれませんね(-∀-;)(苦笑)




「Always Together」や「桃ノ花ビラ」のアレンジも良かったし。






かと思えば、「LOVE LETTER」を歌う前の、愛ちんの涙を見てもらい泣きしたり(T_T)(苦笑)







ラブボン恒例のサインボール投げは……今回は大砲バズーカを使用で(笑)




しかも、大砲にサインボールをセットする人達が、ナースの格好をしたイカツいお兄さん方という^p^(爆)




えぇ……こういった、愛ちんらしいおバカな演出も大好きです(笑)




「CHU-LIP」での、モヒカン頭の小さな新郎さんも可愛いかったぞ☆










嗚呼っっ!











なんやかんやで大塚チームも最高だぁあああっヽ(*>∇<*)/!!!!














愛ちん、最近になってやっと産休に入ったみたいみたいだけど……






是非とも元気な赤ちゃんを産んでおくれ\(^o^)/!







PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座