


  • 2012.03.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

会報とヤマトからのチラシ(笑)

 






会報、ウチのとこにもやって来ました〜。






兄さんら全員イケメソ過ぎて……
もうどうしてくれましょうか(´^w^`)←








とくに、マボと太一さんでの、「ハートマーク」ww(笑)





めんこい過ぎるじゃないかこんちくしょうめっ(ノ><)/!





なんだか目の保養盛り沢山で、
気分がホクホクしている奈滝さんです(笑)











インタビュー内容は、
この度の新曲のことと、今の仕事のことを話してますね〜。





やっぱり兄さんらも、
HIKARIさんの「ストロボ」は、大のお気に入りみたいなご様子で^w^♪





「ストロボ」は本当、神曲だよね〜♪
マヂHIKARIさん、ナイス過ぎるよ〜♪





「ストロボ」は是非とも、
ライブで生で、聴いてみたい曲でもありますな(*´∀`)









あとは、メンバーそれぞれでの、自分の仕事のことについて。





任された番組や仕事に対しては、
兄さんらなりのポリシーや責任とかを持ちつつ、仕事に取り組んでるのね(*´`)








いやいや、カタチは違えど、社会人としては、
それは当たり前のことなんかもしれんけど(汗)





でもやっぱ、私なんかより兄さんらのほうが、
根気もいる職業だと思うし、責任の重さとかも違うと思うからさ><







私なんて所詮、まだまだペーペーな野郎ですけんww(苦笑)






そういった意味では、兄さんらのこと、
素直に尊敬しちゃう限りです。。。













そして、太一さんのインタビュー。





「乙武さんには、男としてでも勉強させてもらいました」





…………だってよっ(*>∀<*)Vv








そうそう。そういうとこ。






そういうアナタの素直な勤勉さが、何よりも私は大好きなのよっ(*^^*)





決して人の欠点を見出だそうとはせず、
相手のことを、ちゃんと人として認めようとしてる。






そんな誠実すぎるアナタが、とても大好きです……(*^_^*)








私もアナタみたいな、
素直な心でみんなから学べれるような、






そんなおっきな、心の器になりたいわ。











どっかの誰かさんみたいに、(←あww(爆))





「どっちか優れてるのか」っていうような観点で、
人と自分とを忌み嫌うように比較するような人間にはなりたくないわ……出来るだけね……。





てなわけで私も、太一さんの勤勉さ見習って、
保険の資格……マジで頑張らなきゃね……><;(汗)

















でもって、この度の会報と一緒に、
我が家の郵便箱に、こんなチラシが入っておりました……。













120320_1849~01000100010001.jpg
 







……。





……。……。……。










………………(´^∀^`)ww((爆))















一瞬、本気でコレ、
「……兄さんらからの手紙か?」とすら思いました←






だって、会報が入ってたタイミングと同時に、このチラシが一緒に入ってたんですからww








いやいや、ただ単に、私の地域にあるヤマト運輸の支店が、
このチラシでアルバイト募集してるだけの話なんですけどね(笑)









思わずちょっと、「やってみたいかも」と考えた私です(´^ω^`)←ぇ












でもって、このチラシで、ひとつ解ったことは、









クロネコヤマトの配達員さんたちのことを、
「クロネコメイト」っていう言い方をするんやねww







…………ということ^q^(笑)







てことは、CMでああやって配達員やっちゃってる兄さんらも、
「クロネコメイト」とやらに該当されるんでしょうかね(笑)









とにもかくにも、







なんか良いネタありがとうヤマト運輸さんww






…………てな気分です(笑)








「勤勉思考」で「上昇思考」

120317_2130~010001.jpg
 








最近、「損害保険募集人」とやらの資格の勉強をしています。







えぇ……そうなのです……
そっくりそのまま、保険がらみの資格のことなのです(´-ω-`)














今の職場が、車のディーラー社なもんですから、





自賠責とか自動車任意保険とかを、
当たり前のように取り扱ってるような環境にあるので。





「まずは保険の知識を取り入れることから!」ということで、





ほぼ強制的に、
保険の資格を習得せざるを得なくなったのです……(*_*;)












でもって、最近はずっと、
寝る前ぐらいに、少しずつ勉強しよるのですが……







いかんせんこの、持ち前の勉強嫌い……










なかなか前へ進みませんorz(苦笑)








学生の頃から、自主勉強というのが極力苦手だったもんなぁ……私……。





思わずこうやって携帯をイジっちゃったり(笑)、ゲームに走っちゃったり、
兄さんらのDVDを見入っちゃったりしています(´・ω・`)


















「はぁ……ダメだこりゃww」と、
自分で自分に対して呆れる今日この頃(笑)←







「ダメだこりゃww」と、そう思う傍らで、





ふと、私の尊敬する太一さんの、
「勤勉思考」な部分を思い浮かんでみるのです……。












昔は太一さんも、極度の勉強嫌いだったって、
雑誌かなんかのインタビューで、そう言ってたような気がする。





それが今となっては、
「刺激を受けている」といった逆の考え方、捉え方をしながら、





人や物事に対して、自分から学ぼうとしている。







「大人になってから、勉強することの楽しさや大切さを、身に染みて分かるようになったような気がするよ」







とかって、太一さんは雑誌で、そうも言っていた。













うーーん…………。








ぶっちゃけ私は、
太一さんのような、完璧な「勤勉思考」にはまだなれないわww(ヲイ(爆))






やっぱりまだまだ……嫌いなものは嫌い。
苦手なものは、苦手……なのです><;










でも、太一さんのような、





「勤勉思考」から「上昇思考」になれるような……





そんな価値観で物事を捉えれる人間になれたら、そりゃ本望ですな……(*´д`)














だから私も、この保険の資格を、
太一さんのような捉え方をマネしながら、頑張ってみようかしら……。








そしたら少しは、勉強はかどるかも。










私も、太一さんのような人間になるんやーーo(`・∀・´)/!









………っていうモチベーションでねww((爆))



















と、そんなこんなで、試験日は4月10日です(笑)





太一さん!







どうか、どうか私のスベキコトに、
最大限の無敵なKIBOUをくださいっ(ノ><)/!









あれから一年……まだまだ一年。

SH3F00780001.jpg
 






せめてもの、
カタチだけでの黙祷ぐらいはしたかったんだけど……






あいにく、仕事が忙し過ぎて、





営業マンさんからETCのセットアップを催促されよる最中に、
14時46分の時刻をあっという間にスルーしてしまいました……orz
















そんな風に私は、
東北とは遠い地ながら、いつもと変わらず仕事をしておりましたが……






それでも今日は、仕事の合間をぬっては、
「3.11」の出来事を、改めて考えさせられる日でもありました……。












時は実に、早いものですが……





一年経った今でも、
自分の生まれ故郷へ帰れない方々がたくさんいたりして。





一年経った今でも、
仮設住宅での生活を余儀なくされる方々がたくさんいたりして。







震災ひとつで、あらゆるものが失ってしまったショックは、
今でも変わらず、いろんな姿・カタチとなって残っていると思います……。













でも、確実にちょっとずつは、前へ進んでいる。





震災を、「悲劇の結末」みたな雰囲気にさせないためにも、
確実にちょっとずつは、希望を見い出してる。









それを、より効果的に大きくさせるためにも、




やはり日本国民が同じ方向を向いて、
一緒に前へ歩んでいくしかないと……





要は、全国規模での「チームワーク」、「助け合い」がまだまだ必要なんじゃないかと……





私は心から、そう思います……(*´`)







それを踏まえて考えると、






「あれから一年」というよりは、
「まだまだ一年」ってカンジのようにも思う……。






まだまだ……





まだまだ頑張らなくちゃ……いけないね……。















あと、このブログ記事に載せているイラストは、






一年前の震災があった日の、約一週間後ぐらいに描いた、








私なりの、「お祈り」イラストです。







本当に、一年が経った今でも、
私たちは、あきれるぐらいに願ってると思います。





その願いが、いつか良いカタチとなって、
私たちに見せてくれる日を願って……。









だから今日は、あえてまた、
この「お祈り」イラストを載せてみました。。。




















そして、最後に。









今日は兄さんら、
遠い地・福島からの生放送、本当にお疲れさまでした(*´`)








最後らへんだけ生で見てたけど、
結構雪が降りよって、すごく寒そうだったね……。





でも、兄さんらの伝えたい真実や伝えたい想いは、
DASHらしいカンジで、上手く伝わってると思います。。。









いつか兄さんらも、
笑顔でDASH村に帰れる日を……。









兄さんらと同じぐらいに、
私自身も、待ち遠しく思っております……(*´`)












ごぶさたーん。

 





ごぶさたーんです。奈滝です( -公- )(笑)







ここ最近、ずっと目がグルグルしておりました……。






仕事が20:00過ぎになるのも当たり前だったので、
もはや精神的にもブログどころではなくorz





そんな遅帰りのせいで、「音楽のちから」とやらも全然見れてません……(´;ω;`)








どうやら「音楽のちから」では、
KIBOUとアンビシャスを披露したようで……!





アンビシャスもいいけど、
まさかのKIBOUを初披露となっΣ(ΘДΘ;)!






羽田空港〜でもやるのかと思ってたのに……





でも、KIBOUもなかなか良いですよねっ!





まさに今、自分の中へ詰め込まなくちゃいけないものですよっ!むんむんっ!←






こりゃあ早めに録画を見なきゃ!ですねっ=3






















……………はぁ。( -公- )(←溜め息をつくなww(爆))







ここ最近はずっと、月末処理だったこともあって、
その分の疲れがまったく取れんのですよね……。





今月に限って、なぜか、
いろいろとハプニング続出な月末処理だったりもしてww






私も私で、極度の首凝り&肩凝りなもんですから、
毎日のように偏頭痛がパなくてww





我ながら、なかなかのお手上げ状態な生活が続いておりました……(;´`)(汗)













そんな時こそ、
兄さんらという名の滋養強壮が一番効いたりするんですよね……






だから、仕事が一段落落ちついた昨日ぐらいからずっと、
めったに見ないライブDVDを、あえて見たりしちょります(´^ω^`)(笑)








えぇ……TOKIOビタミンをビンビンに補給中です←

















そんな私の、戯言な近況ですが(笑)








ついにいよいよ明日は、
「あれから一年」の日がやって来ます……。







「もう一年」「まだまだ一年」と、
人によって、いろんな捉え方があるんだろうけど。





同じ土地で、同じ日本で生きている者同士として、
日本国民全員が同じ方向に向かって、復興への希望を導いていきたいものですね。











そんな希望とかも生で伝えるであろう、明日のDASH特番。






福島からの生放送だけあって、
出来れば私も生で見たかったんだけど……。








生憎明日も仕事な私……orz





ましてや19:00になるまで退勤出来ない会社の決まり……orz








これまたやっぱ、録画鑑賞になりそうです(T_T)







でも、仕事中でも、
せめて黙祷ぐらいはやりたいな。。。







明日は、身を引き締めるような思いで、一日を過ごしたいと思います……。
















「羽田空港の奇跡」「KIBOU」「ストロボ」「PERFECT LIFE」

 





まずは、「羽田空港の奇跡」。





聴けば聴くほどクセになっちゃう曲だなぁ〜と、つくづくそう思います(*>ω<*)Vv





まるで、噛めば噛むほど味がよく出る、スルメイカのような……





………そんな感じ^q^(笑)(どんなんよ)








でもってこの曲、
なんだか「オシャレな男臭さ」が滲み出てる曲だなぁと、そう思ってみたりもして……(*´`)







この曲の音楽観がもし、
この世に実在しているキャラクター(人物)だとしたら、





決してそんな、2枚目でイケイケなキャラじゃないと思うのね^q^ww(ヲイ(爆))






どっちかといやぁ、ルパン三●の次●のような(爆)





「見た目とかはアレだけど、やるときゃやるぜ(`´)b」………ていう(笑)






そういった、「男臭いけどオシャレで格好良い」っていう雰囲気は、
兄さんらならではのジャンルじゃないかと、





あたしはそう核心しておりますわよっ(`・ω・´)ムッ







あと、個人的にお気に入りなのがやっぱ、
「Never Gonna 〜」あたりの、兄ちゃんたちと末っ子との掛け合いね♪





なんだかあそこは、
絶妙な兄さんらの結束感を感じますよねぇ……(*´ω`)





そんな結束感が、
よりスルメイカの味を深く醸し出しているような気がいたします♪(意味不(苦笑))












で、この曲、「羽田空港の奇跡」のPV。






とりあえず、シャウト顔とカメラ目線、ごちそうさまでーす^q^





…………ということでね(笑)





メンバーの誰かしら、
カメラ目線でコッチ見よるたびに、







「はああああぁぁああっ(((∩///∩)))」







と、顔を隠してしまうワタシです(笑)







だって、いくらカメラ越しとはいえ、
ジーっと見られてたら照れるんだもーーん>//<






えぇ、私……キモいですが何か?←












とりあえず、このPV見てて解ったことは、





太一さんは、智やんみたいなシャウト顔しても、
結局は可愛い結果になっているっていうことが解りました(Θ∀Θ)←←


















んで、次、「KIBOU」ね。





CMで何回も聴いたことのあるメロディーだったけど、





こうやって改めて、一通り聴いてみると、





より一層この曲の世界観が、
花咲いたようにパ〜ッ!と広がって見えましたね……(*´v`)





これもまた、TOKIOらしいテイストなんだよなー。









私、「advance」といい、「明日を目指して!」といい、「SONIC DRIVE!」といい。





こういう疾走感のある曲、
めちゃくちゃ大好物だったりするんですよね^q^(笑)






こういう曲、本当聴いてて気持ちが良いし、元気になれる♪






そうだなぁ……
「羽田空港の奇跡」がスルメイカなら、





「KIBOU」は、和風ドレッシングがかかった大根サラダぐらいかな^q^ww(爆)





いつまで食べても口ん中、
大根と和風ドレのほどよいあっさり感(=爽快感)……っていうねww(笑)






…………そんな感じの曲です^q^(笑)(だからどんなんよ)











あと、この曲のPVに関しては、








太一さんのピンクYシャツ&黒カーディガンあざぁーーす(´^ω^`)ww








………と、これに尽きますww(ヲイ(爆))





いやいや、5人ともカジュアルで、とても素敵ですよ♪





そして5人とも、楽器を弾きながらも、
とても良い顔をしております(*´ω`)Vv










ヤマトのお兄さんに扮した兄さんらも、
思わずポワワワ〜ンと、if(もしも)妄想をしてしまいますよね(笑)





私の働く会社、
ヤマト運輸さんにはいつもお世話になってますから……(ニヤリ)





なんなら私、事務員として茶菓子でも用意しておきましょうか(´^ω^`)?←







と、いろんな妄想の迷宮をウロウロしています(笑)
















……はい、
妄想で迷子にならないためにも、






次、「ストロボ」(笑)







「ストロボ」はやっぱ、HIKARIさんワールド炸裂な神曲ですな\(^o^)/





智やんの歌声の響かせ方も、良いカンジだし。






HIKARIさんの曲ならではの透明感、
本当、心が澄んでいくような思いです(*>v<*)♪














でもって4曲目、「PERFECT LIFE」。





とにかくポジティブシンキングな曲で、
なんだか背中押してもらってるような感覚になりました(`・ω・´)






いかんせん、ここ最近、
他人的にも自分的にも、嫌なことだらけだったんでね……(苦笑)←笑ってていいのか





この曲のように、要は「自分次第」ってことなんだよね。うんうん。






なんかすごく、励まされました(*^ω^*)



















とあるTOKI友ちゃんのコメントにも、ちょこっと書いたけど、








兄さんらの曲たちが、
こうしてウチら、ファンの手元へと届いて、





それがいつしか、
自分にとっての「宝物」となって、自分の心に残って。








そういった兄さんらとの繰り返しが、
お互いにいつまでも続けられるような……





そんな関係性が理想的ですな……(*´`)






兄さんらの曲で、
また新たにいろんな「宝物」が増えたような気がいたします。。。













さっきも書いたけど、
本当ここ最近、妙に楽しい毎日じゃなかったので(笑)





兄さんらのおかげで、元気出てきました☆





…………ありがとっ(*^_^*)(笑)








「羽田空港の奇跡/KIBOU」フラゲ〜♪

120228_1841~010001.jpg
 





フラゲラゲ〜〜ヽ(゜∀゜)/♪






と、まるでアホのように浮かれポンチが進行中な奈滝さんです(笑)







予約しておいた「羽田空港の奇跡/KIBOU」を、
今日の夕方、4種類すべて買いに行って、





早速自宅で、引きこもりをしながら(笑)、
カップリング曲だのPVだのと、思う存分堪能しております〜。













まず、ジャケ写からしてウハウハですよね\(^o^)/(笑)





アートチックな表現のジャケ写とかも、すごく良いカンジだし。







かと思えば、初回3のジャケ写の裏面(「KIBOU」の裏面)とか、めちゃくちゃ可愛いし(*´ω`)Vv





でもやっぱ……一番の胸キュンは……






初回1・2のジャケ写の裏とかがヤバイ件だったりするww








5人が5人、あまりにも格好良すぎて、
なんだかちょっと、めまいがしてきた私です^q^←













とりあえず今日は、取り急ぎここまで(笑)





曲の感想とかは、また後日。。。








律儀かっww(笑)

 






「髪切ったのに写真撮るのを忘れました。明日必ず撮ります」からの、





次の日には、きっちりとおにゅーのヘアスタイルの写真を載せてくれたあたりの、






妙に気配りバッチリな太一さんに胸キュンキュンな私です(〃ω〃)(笑)









思わず、そんなタヒチの画面に向けて、







「律儀かっww(笑)」







と、突っ込んでしまいましたww(笑)











でも、よくよく考えてみたら、









あの人、ただ単におにゅーのヘアスタイルを褒めてほしかっただけだったりして……((爆))








ンフフフ……
そんなところもお茶目で可愛いんだからまったく^w^♪(←勝手に肯定)








あ、でも、
髪切ってるの、私はちゃんと解るから安心して(笑)






今度こそは、
周りのみんなにも「髪切ったでしょ」って言ってもらえるといいね(゜∀゜)(笑)















てなわけで、今からすぽると!での生太一さんを見て、栄養補給しときま〜す♪(笑)





空想い

071121_1731~000100020001.jpg
 






私はよく、一日一回、必ず空を見上げています。






晴れ空、曇り空、雨空。






青い空、赤い空、黒い空。








どんな空色をしている時でも、
一日一回は必ず、ボーっとしながら空を見上げているのです。











ちっちゃい頃から、空を見上げることは好きでした。






空の寛大な広さを眺めつつ、





地球という星の大地に突っ立ているちっぽけな自分を感じるのが、
案外とても、気持ち良かったりするのです(*´`)













でも、兄さんらを好きになってからは、
空に対する感覚が、ちょっとだけ違っていきました。









ちっちゃい頃とかは、だいたい、





「空っておっきいなぁ……」とか、


「空ってキレイだなぁ……」とか。





そんなカンジのフィーリングだったんだけど。










兄さんらのファンになってからはよく、
空を見上げた時に、










「兄さんら今日は、何の仕事してんだろ……」とか、



「兄さんらは今、どんな気持ちで生きてんだろ……」とか、











そんな感じに思うようになったのです(*´`)













私もよく、
「ライブライブー!ライブ行きたーい!」と、





そうやって喚く時がありますが。






空を見上げてる時って、不思議なことに、
そんな気持ちすら綺麗に流されていく想いにかられるのです。











なんだか空って、
いろんなものを繋げてくれる素質があるような気がして。






なんだか空って、
広大な存在でありながら、世界を小さく包み込んでくれてるような気がして。










どんなに離れていようとも、この広大な広い空の下で、






私も、兄さんらも、





今日を、今を、この瞬間を、





変わりなく、共に、一緒に、生きてるんだなぁ……と、







そうつくづく思います(*´`)













つまりは、何が言いたいのかといえば、






そんなに大した意味は無いのですが………(-∀-;)(爆)






でも、空を見上げてると、





「あの空を超えた先の向こうで、
今日も兄さんらは私以上に頑張ってるんだ」と思ったら、





なんだか私も、不思議と元気になれるのです(`・ω・´)





そんなこんなで、最近はよく、
外に出るたびに空を見上げては、兄さんらのことを想ってみる私です。










いや……別に病んでるワケじゃないけどね(笑)





かといって、毎日が楽しいワケでもないけどね(笑)








本当、意外と空って、楽しいんですよ。







ただ、それだけなのです(*^^*)


















不思議ちゃんみたいな気持ち悪いこと書いちゃって、本当スンマセンww











必殺仕事人2012

 






仕事休みは毎度ながら、
兄さんらの番組の、録画上映会が我が家で開催されています(笑)






てなわけでこの度は、
録画していた必殺仕事人をじっくりと見ていましたが……









「あら……なんだか涼さん……いつもより素敵じゃない……(〃д〃)」







と、なんだかホの字な奈滝さんです(笑)











ぶっきらぼうで、面倒がりで、女好きで。





そんなカンジの涼さんだが……





なんか憎めないのよね〜あのキャラ^q^(笑)





見ていて本当、男らしかったッスよ涼さんっ!もふもふ!












でもって、涼さんからのあのメールでの可愛いさ……







そのギャップ、もはや罪ですぞっ!罪っo(`ε´)o!(笑)







本当そういうとこ、素敵すぎるぜ……(笑)












あと、個人的にドキッとしたのが、





おいらん(?)のホタルちゃんのアゴをくいっと手で動かす、
涼さんの粋な厭らしさね(´^ω^`)←







アレを、もしもTOKIOファンにやってくれるとしたら、
それこそTOKIOファンが必殺されちゃうハメになるよねーww





と、思わず良からぬ妄想が(゜∀゜)←





そんなサービスも悪くないよ涼さ……
いや、マボ♪←←















とまぁ、久々に必殺仕事人の世界へとハマってしまった私ですが(笑)





また粋な涼さんを見れる機会を、期待しておりますぞっ(`v´)ゞ










ムービースターのお仕事

 






先日ついに、クランクアップを迎えたみたいですね……。





タヒチでの文章を読むからに、
なんだか感慨深げなご様子のようで……






……ウフフフ、
アナタらしくて、なんだかニヤニヤが止まりませんよ^w^←















ウチらファンとしては、単純に、
久々の太一さんのムービースターの姿が見れて、「やったー!」ってカンジだったけど。





タヒチや、江原さんとの対談を読むからに、






太一さん自身としては、
不安で不安でしょうがなかったみたいですね……(^_^;)(苦笑)








でも、そんな不安のなかで、ムービースターのお仕事を、
自分なりに責任をもって成し遂げていく姿は、





同じ「社会人」としての観点でも、
とてもとても、尊敬いたします……(*>_<*)





でも、私的には、
アナタは「やればできる子」だと信じてたけどね♪←











こんな寒い中、
5月でのシーンや、運動会でのシーンとかを撮ったみたいで、





太一さんや共演者のみなさん、
監督さんや裏方のスタッフさん共々、





風邪とかひいたり、
変に体調崩したりとかしてないでしょうかね……><








そんな撮影現場に、
お手製の豚汁でも作ってから、持って行ってあげたい気分でしたわっ=3←

















きっと、心のあったまるような、
良い作品に仕上がったんだろうなぁと……





勝手ながら、そう察知しております
(`v´)ゞ





だから上映される頃になったら、
是非とも映画館に、足、運んでみるねっ!















何はともあれ、





ムービースターのお仕事、
本当の本っっっ当に……










お疲れ様でした(*´∀`)ノVv








PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座